So-net無料ブログ作成
検索選択
構成:迅 ブログトップ

迅&奉護剣で遊んでみました [構成:迅]

防御力を上げれば奉護剣の攻撃力が上がる、というのがわかったので、
じゃあ、そこに手数や武器ゲージ上昇や壊ゲージによる攻撃力上昇などを合わせれば
さらに奉護剣発動時のダメージアップを増幅させられるのでは…と思って、
まずは科戸ノ風で攻撃速度を上げられる迅に奉護剣を組み入れて遊んでみました。

お試しはよく動く上級オンジュさんで。

2016-09-07-155010.jpg

迅手甲だと約2分半。

2016-09-07-160414.jpg

同じ構成の迅棒だと約2分とちょい、でした。
時間的には誤差の範囲でそんなに変わりませんなー。

2016-09-07-155025.jpg

2016-09-07-155034.jpg

防御力上昇のスキルを持っているミタマは5つ、そのうち4つは防なのですが(残り1つは献)、
防御力は心技体のスキルでも上げられます。(ただし、上昇数値は防御力上昇より少し低めでした)
今回は防具と、正成さん&野見さんのユニーク(心技体)と、甲斐姫のユニーク(防御力上昇)で、
防御力を1630まで上げています。

奉護剣の回転をよくするために短縮を入れ、効果を上昇させるのに増幅を2積、さらに延長も。
科戸ノ風特攻を入れ、手甲なら百烈拳、棒なら破潰の、特殊技のダメージ上昇も図っています。
あ、特殊技でのダメージ上昇は正成殿のユニークでも加算されるので特攻2積してるようなもんです。
甲斐姫のユニークで特殊技中はのけぞりにくくなるので、百烈も破潰も動じず最後まで出せます。
奉護剣と科戸ノ風を同時発動&特殊技で攻撃した時のダメージはなかなかだったかと思います。

あと、野見さんのユニークは溜め短縮も入ってるので、棒だと大助かりでした。

ジュボさんは動きまくるので奉護剣正攻法があまり活きなかった感じですが、
オヌホウコさん相手ならこのスキルも活きてくるかもですねw

惜しむらくは自分が今持ってる防御力の高い防具がテンリンカイジャの防具だけで
色味がキンキラしてるのがあまり好みではないという…w
色だけでいえばまだトキワノオロチ防具のがいいかなあ。
防御力が高くて、色味がシブくて、ゴツゴツしてない感じのスマート防具、
DLCで配信されたりしませんかね…。前回の浴衣みたいのがいいなあ。
見た目の軽さに反して防御力ガッチリ、とかでどうですかね……面白くないですかそうですか。

まあ、防御力は高ければ高いほどよい、というだけで、
他の防具では奉護剣が使えないというわけでもないので、
好みの防具の防御力をガン上げ鍛錬して使うのもありかなあと思いますw そのうち作ります。

前作では火力がないという風評被害の迅でしたけど(自分は火力がなかったとは全然思ってません)
今回は速さだけでなく、他のアラニギの特性と組み合わせて火力を追求していけるのも面白いですね。

2の組み合わせは考えだしたら全然終わらなさそうで、ほんと底なし沼でコワイですww
これ、あと何年遊べるんだろうなーと思うとちょっと気が遠くなりそうです。
nice!(0)  コメント(3) 

バンゲイトさんとタイマンしました [構成:迅]

そういえば今までこのブログ、迅構成を全然メモってないんですよね。

自分が一番良く使う武器は極時代から双刀なんですが
無印の頃は槍でした。あの名前だったら槍じゃないと様にならんだろうと思っててw)
迅構成は全然嫌いじゃないものの、2を始めた当初になんか適当に組んだヤツが気力面で楽すぎて、
「ああ、これを使ったら自分、最初から楽を覚えてしまう…」と思って
他のスタイルで一通り遊んでからにしようと封印して後回しにしていました。

おかげで気付いたら迅ミタマが全然育ってない始末に…ww
なので、迅の構成をあれこれ考えるのはこれからのお楽しみです。

2016-09-02-131812.jpg

というわけで今日はタイトルの通り、迅でバンゲイトさんとタイマンしてました。

2016-09-02-131824.jpg

2016-09-02-131830.jpg

武器ミタマは迅ですが、メインは呪禁弱体と照魔ノ法。
呪禁弱体2積+照魔ノ法でどのくらい攻撃が通るものかちょっと遊んでみたかったのでしたw
…割と部位は楽に千切れたし(早めに全部位破壊できました)、マガツヒにもしやすかったので
なかなかの効果はあったんじゃないかなーと思います。どのくらいかはよくわからんけど。

ぼっち遊びでは、自分の動きと鬼の動きを見つつタマフリの効果的なタイミングを掴めるといいなあ
…と思って遊んでますが、呪禁のタイミングはまだまだ修業せねばだなあ…うまく使いたいです。
あ、でもバンゲイトさんの場合、ハミ&完全部位破壊後の動きまくりを呪禁で止められたのは
かなり助かった印象です。あの動き回りを追いかけるの、ちょっぴりしんどいです…w


他の迅だと、毒武器+科戸ノ風連動&千切増を合わせたこの構成もお散歩で割と使ってます。

2016-09-02-170414.jpg

2016-09-02-170426.jpg

そういえばこの迅毒構成で、上級ビャクエンさんにぼっちで挑んだんですけど(服着用ですw)
せっかくハミるまでは持っていけたものの、そのへんにいたキンキさんに殴られて失敗しましたw

2016-09-02-164546.jpg

ハミったビャクエンさんの残り体力確認した時のしかスクショがなかったので、また再チャレします。
…てかこの構成だと、当たり前だけど毒の効きがだんだん悪くなるだけだったので
次は他の構成を考えてやってみたいです。最初にキンキさんを片付けるのを怠らずに…!
nice!(0)  コメント(0) 
構成:迅 ブログトップ