So-net無料ブログ作成
構成:繰 ブログトップ

オウ様とのタイマン勝負に一勝…!ですw [構成:繰]

2016-08-23-225030.jpg

惜しいところで負け続けていたセンザンオウ様とのタイマン勝負、ようやく1勝しましたww

攻略ガイドにも「完全破壊せず戦った方が楽」とハッキリ書かれちゃってるオウ様ですが、
実際、棒なんかだと脚元に張り付けば、ハミ後は逆立ちさせない方が楽かもと思います。
被弾しそうな攻撃はほぼ発止が効きますし。(吹っ飛ばないとは言ってない)
が、完全部位破壊は2の華なんだし、オウ様もせっかくの見せ場なんだし、
ちゃんと逆立ちさせたげてから倒したいじゃないですか…!

そんなわけで地上武器だと動きがよく見えないのでまずは鎌でチャレンジしてました。
鎌だとハミ後は逆立ちさせた方が楽ですね。上の脚部分に張り付けばかなり安全に戦えます。
問題は気力の持続ですかね。最初は攻スタで速攻を考えてたんですが、
逆立ちしてからこちらの気力が尽きたところをやられるパターンが続いたので、
属性武器の繰スタに切り替えました。オウ様、風に弱かったのですねw

2016-08-23-230011.jpg

2016-08-23-230036.jpg

こんな感じです。属性吸生&吸気と死反で一撃昇天を防ぎつつ
五霊のCTを短縮してガンガン体力気力回復していく感じでw
今回は不比等様ミタマを育てたくて入れたけど(ソロでやると結構スキル育つの早いです)
この枠は正直、安倍晴明様の方がユニークスキル的によかったと思います。↓

2016-08-23-230437.jpg

まあ、それでもなんとか地祇石も使わずペロもせずで倒せたのでよかったです。

2016-08-23-225049.jpg

残りタマフリがこんな感じでしたw

タイム短縮はまた武器が育ってきたらやってみたいですが、
それよりも他の武器やスタイルでのタイマンで武器練習してみたいかなー。
攻スタも惜しいところまでいってたので、またチャレンジしたいです。

2016-08-23-224907.jpg

にしても前回も書いたけどオウ様は端っこが好きすぎよなー。
この画像はまだそうでもないけど、襖にめりこんだりしちゃうこともあってw
飛び退きできなかったり、欄間のディティールでオウ様が見えなくなったりして
ああああ…なことになることもたまによくあるので
オウ様なんだし、もうちょい真ん中で堂々と戦ってくれれば……

……あ!
そういう時こそ形代召還で鬼を誘導すればよいのか。
だがだが、自分はニギから死反(か薬師)が外せませぬ。
(そもそも1人で鬼と戦うゲームちゃうからな…w)
nice!(0)  コメント(0) 

アマモさん任務も面白かったです。 [構成:繰]

2016-08-18-133732.jpg

2016-08-18-152912.jpg

昨日はアマモのDLCで遊んでました。
今回も下級単体、上級単体、上級同時討伐の3任務で、同時はバッコちゃんとです。
エリアもそう広くなく、棒で行くと猫もバッコも発止がバシバシ決まりますし、
双刀で行くと機動性を駆使して戦えるしで、いろいろ考えつつなかなか面白い戦闘が楽しめました♪

2016-08-18-133615.jpeg

ただ、ちょっとアマモさんのエフェクトが派手すぎではないですかね…ww
若干目が疲れてしまうのと、自分の攻撃エフェクトが見にくいのがやや残念でしたw
発止のエフェクトが控えめに復活してたのは本当に嬉しいのですが。

関係ないけど、飛んでる時継はかわいいですよなー(何回めw)
降りてくる時にふわっと着地するのも妖精っぽくて可愛いですw

新たな毒双刀をまた1つ作ったので、双刀出撃は毒繰スタで試してみました。

2016-08-18-200615.jpg

2016-08-18-200712.jpg

玉藻前のユニークスキルで毒の地脈ができるのも面白かったですが、
馬子さんのユニークスキルが搦手一閃&英霊の激励なので
闘志&中大兄皇子の一閃が活かせてなかなか戦いやすかったです。
呪禁で拘束しつつの火力はなかなかだったかと思います。

繰もいろいろ試したいのがたくさんありますなー。
nice!(0)  コメント(0) 
構成:繰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。