So-net無料ブログ作成
構成:防 ブログトップ

奉護剣で遊んだり…の続きw [構成:防]

今日の1つめの記事で書いた奉護剣の、攻撃力に変換されるという防御力について、
防具の防御力も攻撃力に変換されるのかなあ…というギモンですが、
コメントにて裸で試せばいいのではという提案をいただき、天才かよ!とw
早速試したので、画像貼っときます。

ミタマ&スキルは前回の記事の構成のまま、裸ソロと防具着てのソロとで。

裸ソロの場合(防御力324←スキルの防御力上昇3積分)

2016-09-05-182036.jpg

2016-09-05-182046.jpg

2分41秒。ミフチさん、1回ミキサーになりましたw


防具着用ソロの場合(防御力1648←裸324との差分が防具の防御力です)

2016-09-05-181444.jpg

2016-09-05-181508.jpg

1分27秒。ミキサーになる前に粉砕できましたw

防具着用の時は、打撃2発で脚を吹っ飛ばせたので明らかに防具の防御力は反映されてました。

となると、軽め防具の好きな自分は奉護剣を使う時はスキルで防御力増し増しにするしか…!
まあ、またぼちぼち組み合わせや使い方を考えてみますw


ついで。
天羽々斬を薙刀で使うと複数鬼を吹っ飛ばせて気持ちいい〜という話で
フォロワーさんの空スタ構成を今度真似っこして遊ばせてもらおうと思いつつ、
自分の遊んでる防スタ天羽々斬薙刀も載っけときますw

2016-09-05-140805.jpg

2016-09-05-140813.jpg

保科さんと松平さんの組み合わせスキルと保科さんの体力上昇で体力ゲージがぎゅいんと伸び、
しかも保科さんの回復力強化もあるので事故死の心配はほとんどないと思うんですが、
一応、断奪生と献ニギで万一に備えつつw、
堅甲連動付きの挑発追撃(好きだなーw)、天羽々斬で攻撃していく感じですかね。
天羽々斬は短縮で回転を上げ、天羽々斬・天眼で千切の攻撃力を上げています。
nice!(0)  コメント(2) 

奉護剣で遊んだり大直毘で遊んだり [構成:防]

ここのとこ鬼討ち関連のワードでググって見てくださってる方がちらほらと…w
えーと……ありがとうございます!
でも攻略情報とかお役立ち情報は何もないです。すみません!

中に、野良とか岱とかでググってくださってる方がいてちょっと笑った…ww
どなたですか…?(真顔)

ココは別に隠してるつもりもないんですが、特にお知らせして読んでもらうほどでもない、
あくまで自分用のチラシの裏だよなあ…としか思えんので、
特にプロフィールページに載せるなどのついったーとの連動はしてないだけなのです。
深い意味はないですよ。

検索といえば、奉護剣のワード検索がなぜかここ数日多いのはなんでだろう…
…と思ったので、久々に奉護剣構成で遊びましたw

奉護剣は己の防御力の一部を攻撃力に変換するアラタマなので、
防御力が高ければ高いほど攻撃力が上がる=防具の防御力も高ければ高いほどよい、
…と理解してるんだけど合ってんのかなあ。

前に鍛錬した制式防具(防御1123)と無鍛錬のテンリン防具(防御1470)で
同じ武器&構成で上級ミフチさんで適当に比較した時に、テンリンの方が1分程度早かったんで
そうかなーとなんとなく思ってんだけど、間違ってたらすみません。
正解は次回の月刊討鬼伝2に期待してます♪

そういう次第で、よく着てるのが防御900〜1100前後な組み合わせの自分的には、
いまいち攻撃力の上昇を期待できないのかなあ…などと感じてしまって、
奉護剣は今のところ、あまり積極的に使ってるアラタマではないのでしたw
だって防御の高い防具は全部見た目がいかついんだもん…ww

現在、登録保存してる奉護剣構成はこれ1つだけですw

2016-09-03-154045.jpg

2016-09-03-154058.jpg

この構成を使う時は、とりあえず今持ってる防具で防御高いヤツを適当に装備して使ってます。

副長、正成殿、甲斐姫のユニークスキルで防御力上昇を3積。
あと、奉護剣短縮でタマフリ回転を上げ、増幅2積でさらに発動中の効果を上昇させています。
そこに大好きな挑発追撃を合わせるので、火力的にはなかなか出てるんじゃないかな、と思います。
気力スキルを積んでないので、棒か手甲かという感じですが、
甲斐姫のユニークで、のけぞらずに破潰9溜叩き込みやすいので棒で使う方が自分は好きです。

2016-09-03-153222.jpg

普通に殴って、オヌホウコさん全部位破壊で2分半くらいでした。
…てかオヌさんの顔が凄いなw
同行者はランダムで相馬、刀也、真鶴で作戦は任のままでした。



防構成、お散歩用に使ってるのもついでにメモっときます。
火力はそんなにないと思うけど割と気に入ってるので今後、何かの叩き台にできればいいなあと。

2016-09-04-145929.jpg

2016-09-04-145946.jpg

育ってないミタマを適当に組み合わせたええかげん極まりない構成ですが、
共同作戦や大型乱入に出会うことの多い散歩中は割といい感じに使えてますw

抗体と剛体で、ピよることも怯むこともなく破潰9溜が出せることや、
金時のユニークで鬼返さえすれば体力がお手軽に回復できること…ももちろんナイスなんですが、
ニギタマの大直毘追撃が、小型がワラワラな時に結構いい仕事してくれるのです。
小型がワラワラな時に一気に複数倒して大直毘で祓うと、その倒した鬼や部位が

2016-09-04-150413.jpg

こんな感じの青いふゆふゆと浮いた青い陣に変換され、
他の小鬼や大型がこの青いふゆふゆに触れるとダメージを喰らうのがなかなか気持ちいいです。
小型だと吹っ飛んでる時もありますがダメージの大きさはわかりませんw
でも祓う部位や小型が多ければ多いほど陣が増える=ダメージも増やせるので楽しいです。
※参考までにふゆふゆ3つ当たったら上級クエヤマさんはマガツヒました。
自分は棒で使ってますが、仕込鞭の神楽や鎌の鎌鼬の方が相性はいいのかもですね。
また今度、鞭や鎌用の構成にも組み入れてみたいです。

2は小型が多すぎるとかうざいとかよく聞くし、自分も時々そう思うこともありますがw
スキルの組み方&戦い方次第でそのウザさや多さを
逆に己の火力として活かせるようにもなってるのは面白いなーと思います。
考える幅が広がるというかなんというか、2、思った以上に奥深い……かもですねw
大直毘追撃、今は防スタと合わせて遊んでますが他のスタともうまい使い方を考えて
もうちょい詰めてみたいです♪

あと、防スタもまだまだバリエーションを考えられてないので、増やしていきたいところ。
2の防は副長といい、大悪党殿といい、見た目も声もかっこいいミタマが多くて好きです♡

おまけ:
2016-09-03-013117.jpg

動画じゃないんで全然伝わらないとは思いますが、
キヨマロさんのアップを撮ろうとして自分が後方へ移動した際、
自分を追いかけて天狐が普通にキヨマロの股の下をくぐって追いかけてきたのを見て、
1人でめっちゃ笑ってました、というメモ。
天狐に股の下をくぐられても動じないキヨマロ…イケメンすぎてますます好きですw
nice!(0)  コメント(2) 

攻略ガイドを買いました [構成:防]

koryakuguide.jpeg

出先で立ち寄った本屋さんにて、鬼討ち攻略ガイドが上下巻揃ってるのを見つけて
つい即買いしちゃいました。
トロフィー的にはあとは各種友好度を上げるだけなので、もうこういうのも見てもいいかなーと。
持ち帰るのがちと重かったけど満足です♪
上巻には鬼、マップ、ミタマの、
下巻には武器防具、任務、依頼、素材、料理、大工関連、碑文が掲載されてます。

鬼に至っては生命力、攻撃力、防御力、属性攻撃力、属性・毒・麻痺への各耐性をはじめ、
各部位ごとの耐力や鬼祓に必要な時間、有効攻撃特性&攻撃属性まで細かく載ってて
少々1冊あたりのお値段はお高めなものの、なかなか読み応えはありそうです。
武器の作成派生が載ってるのもありがたいですし、モノノフなら買って損はないかなと。

惜しむらくは(同じことをツイートもしちゃいましたが)
武器の画像が載ってないことと、防具の画像が小さいこと、ミタマ絵が小さいこと…などですかね。
鬼討ちはミタマ絵の魅力は言わずもがな、武器防具のデザインも細部までとても素敵なので
そこは大きい画像でバーーン!と見せていただける公式設定資料集が出ることに期待したいです。


2016-08-22-231043.jpg

仕事の移動中は任務失敗上等!な感じで、上級鬼のお1人チャレンジやってました。
上級だといいところまで追い詰めてあと一息…!なところで下手に動いて任務失敗…orz
になるのもそれはそれで楽しいですw
それにしてもセンザンオウ君はすぐ、壁にめりこむくらいキワキワに位置どるのは卑怯では…ww

2016-08-23-113048.jpg

その点上級のオヌホウコくんは実に練習にいい鬼だなあとw
打ち直し前の雷蔵さん武器でしたが部位破壊&祓えもしつつこのくらいの時間で遊んでくれました。

2016-08-23-111827.jpg

2016-08-23-111837.jpg

極の時によく組んでたような挑発追撃の特化構成です。
極では暦ちゃんの分霊ミタマだったので空スタだった松平さんですが、
今回は防スタで。スタ変わっても優秀なスキル持ちには変わりありませんでした。
慶喜殿とのコンビで会心が上がるのもちょっと嬉しいw
どのタマフリでも挑発が発動しますし、奉護剣や好連携百烈拳と
タイミングを合わせた時の火力がかなりでした。
手甲だとガードできるので何かと心強かったですが棒や盾剣なんかでもいけるかな。
今度試してみます。

極の時はスキルお試し要員はオノゴロさんでしたが2はオヌホウコくんになりそうかなーw
nice!(1)  コメント(0) 

上級フィールドの登場です! [構成:防]

昨日、鬼討ちのアップデートデータver.1.03が配信されました。
雅の石が消えたり、久音さんの依頼でセーブできなくなったり
「金眼四ツ目の守り人」トロフィーが取れないなど、諸々の不具合が直っているようで
さすが鬼討ち開発陣、対応が早い…!お盆休み期間であろうに本当にお疲れさまでした。
おかげで自分も全任務達成のトロフィーが取れました♪

あと、本部内で装備変更できたり、ミタマの未使用スキルを見られたりと
地味ながらとても遊びやすくなった修正もありがたかったですし、
個人的には背面パッドに同時押しが割り振れるようになったのが嬉しかったです。
いや、これだけ遊んで同時押しにも慣れてしまったのでもういいっちゃいいんですけどw
送った要望にお応えいただいたのが本当にありがたく…!
ボタンへの負荷や誤押も減るので、また背面に慣れていきたいと思います。

スキルやスタイルまわりもあれこれ調整が入ったようで、
自分は特にバグなどに遭遇してなかったのでどこが変わったのか今のところ特に実感がないものの、
遊びやすいバランスになったとのことなので、これからもますます構成遊びがはかどりそうです♪

そしてそして!!
フィールドが下級上級切替できるようになったのが最高ですよ…!
上級でしか得られないミタマや素材があるので、
それを求めると今までは任務に行くしかなかったんですが
これからはお散歩しながらミタマ集めや素材集めができるのが楽しいです♪
さっそく切り替えて遊んでたら、ムジ吉とオニビ朧からミタマドロップしましたw

2016-08-17-064957.jpg

2016-08-17-071024.jpg

ムジ吉、お前やっぱりミタマ食ってたんか…。
画像ないけど馬子さん以外にお登勢さんも食ってた食いしん坊でしたw

2016-08-17-004112.jpg

閑話休題。
八雲さんと双刀で背中合わせ…だけどかっこいいという感じではないのなぜだろう…w
もうほんとひらひらする袖やら裾やらが気になって気になって…ですが、
彼は見た目に反して敏捷で野郎の中では一番ペロ率が低いです。さすがやな、近衛。

さて。
残るミタマはあと1つ。
体験版のサルタヒコさん以外まだ一度もミタマを吐いてないノヅチ朧あたりが怪しいなと思いつつ、
まあ鬼を見たら片っ端から狩っていきます。 最後のミタマ、ほんと誰なんだろうなー。

あ、朧は古の領域が鉄板で狩りやすいですね。
約束の地にいけばだいたいオニビ朧1体とノヅチ朧数体が湧いてますし
ノヅちゃんの方は行く途中にもどっかでポップしてたような…どこだっけか。


2016-08-17-120803.jpg

そんなわけで昨夜は瀕死構成の防スタで上級の古をうろついてました。
こないだも書いたけど、この一瞬鬼ノ手がランスみたいになって両手で構えるヤツ…
ほんとかっこいいのでこの一段階前をスクショりたいですw

2016-08-17-121357.jpg

2016-08-17-121409.jpg

スキルを見てると、2では瀕死も面白いバリエーションがいろいろ組めそうで楽しみです。
今回のは平蔵さんと平八郎さんのユニークを活かした背水の陣3積です。
そこに挑発追撃を入れてるので火力はかなり出ます。
体力は武器ゲがフルでないと体力が減っていく、という天羽々斬で調整できるのが楽ちんでした。
いざという時は死反が発動してくれるので瀕死=即ペロにもなりませんし、
上級フィールドでもかなり安定した瀕死戦闘ができたかなーと。
今回は防でしたがまた他のスタでも瀕死構成を考えてみたいです。

今回のアプデでますます深みにハマっていきそうな鬼討ちライフですが、
今でも廃人に近いのに9月の大型アプデとかきたらどうなるんだろうか…ww
nice!(0)  コメント(0) 
構成:防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。