So-net無料ブログ作成
構成:隠 ブログトップ

ミタマ武器を作ってみました [構成:隠]

育てきったミタマからもらえるアイテムを素材として作れるミタマ武器、
初めて2つ作って最終まで打ち直してみました。どっちも搦手武器だヤッター♪

2016-09-05-122913.jpg

2016-09-05-120639.jpg

1つは源義経さん素材から作れる今剣→薄緑。
2で最初に宿していたミタマだし、作れるのが双刀だしで、
初めて作るミタマ武器はこれだと決めていましたw 
そういえば麻痺武器って今これしか持ってない気がする…。

2016-09-05-114939.jpg

2つめは毒手甲が欲しくて適当に派生させてたら偶然できた、
在原業平さん素材の鬼一口→百鬼夜行。
鬼一口は前作では火属性の手甲だったけど、今回は毒なんですね。
百鬼夜行という武器名を見て、九葉パパに見せびらかしに行ったのは自分ノフだけ…
ではないはずだw(確信)
手甲装備画面は自分ノフがなぜか少しズーム気味に見えるのなんでだろうな…嬉しいけど。


閑話休題:
攻略ガイド下巻の武器・防具ページ、毒手甲を中心とするいくつかの手甲のデータ欄が
一列分、丸々白紙なのを見つけてちょっとだけ泣いたww
このミスプリ、自分の本だけ…じゃないですよね。次の版では直ってるのかな。
公式サイトかどっかでフォローしてくれたら手書きで書き込むのになー…と思いつつ、
本に載ってるデータなので誰でも見れるサイトにそんなん載っけるのも無理だよなあ。
乱丁落丁とはちょっと違うけど一度サポートにメール送ってみますかね…
…というただのボヤッキーでした。アラホラサッサー


追記:↑
本巻末のサポートに問い合わせメールを送ったらすぐに正誤表のPDFを送ってくださいました。
下巻の初版を購入された方の参考になれば…!


作ったミタマ武器は、搦手隠&終ノ種子特化構成で遊んでみました。

2016-09-05-114951.jpg

終ノ種子圧縮で爆発までの時間を、短縮でCTを短縮しつつ、凝縮3積でダメージを増幅させてます。
異彩で小型鬼が自分にわらわら集まってくるので、まとめて吹っ飛ばすと気持ちいいですw

2016-09-05-115441.jpg

ヒダルらを2体まとめて縛って吹っ飛ばすのも気持ちよかったですw
1体は絶妙に避けられた。3体とも縛りたかったなあ。できるかどうかしらんけど。
圧縮ありだと縛ってる間に種子が爆発するので、
終ノ種子・搦手でのダメアップも図れていい感じでした。

そういえば、2のミタマ武器は前作のように合成しては何度もミタマを捕まえにいって複数作る…
というのができないのでどう鍛錬するか、すごく悩みますね。
どう鍛えようかなーと思いつつ、無鍛錬でも戦えないことはないのでしばらく悩んでようと思いますw


おまけ:
隠じゃなく攻スタでも、終ノ種子特化で遊んでみたメモ。

2016-09-05-113711.jpg

2016-09-05-113727.jpg

呪禁で動きを止めつつ弱体化させた鬼に凝縮&圧縮終ノ種子、というのもなかなかよかったですw
鞭だと飛ぶにはちょっと気力が不満だったので別の武器にするか、もうちょい構成練りたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

手探りで試すのが楽しいです [構成:隠]

昨夜、アンクウバッコから光源氏のミタマを入手して、残りミタマがあと4つに…!
ムジ吉はミタマを落としそうにないので、残りは朧かなあ…と思いつつ、
適当に任務を回しつつ、フィールドでしるべを探しつつのまったり鬼討ちライフです。

ところでバッコさん、今回は発止でこけてくれる仕様になったんですかね?…偶然?
羽根振り回しに発止キメると結構こけてくれてたので、
こいつほんとにいい鬼だなーと思いながら戦ってましたw
そういえば空中からの滑空攻撃にも発止効く…けどこれは極からでしたっけ?
…棒を全然使いこなせてなかった(いや、今もだけど)のをしみじみ実感しますなーww

ところで2には極からいろいろ変わってる部分も多いですが
その中の1つに隠スタの隠形というタマフリ効果があります。
極の時は、隠形の陣の中で自分と仲間の気配を消す、
陣の中で攻撃すると背後からの攻撃扱いになる、という陣が一定時間張れました。

2でも気配を消すのと背後攻撃扱いになるのは変わってませんが、
攻撃力上昇と、攻撃をすると効果が消える、というのが加わりました。

要は、隠形を張って一発入れると隠形ではなくなる、ということで
これを「弱くなった」「使えなくなった」と仰っておられるのをお見かけして
前から少し気にはなっていましたw いや、その方がではなく、隠形の効果が。

鬼を〜分以内に倒すには、とか、最大火力を出すには、という切り口から
スキルを組むのももちろん面白いのですが、
自分は、このスキルを活かした構成や戦い方はできないか、と考える方が好みなようで
せっかく変わったのだから隠形を活かせる戦い方はないのかなあと昨夜あれこれやってましたw
「使えない」と聞くとなおさら使ってみたくなる天の邪鬼なのですすみません…ww

2では隠形の仕様が変わったのに加えて、隠形・猛攻や隠形・浄化という新スキルも増えています。
今回はこの隠業・猛攻を2積して棒に合わせ、こんな感じの構成でやってみました。

2016-08-16-115446.jpg

2016-08-16-115503.jpg

棒は一撃の火力が基本的に高いのに加え、溜めでさらに火力を上げられます。
その火力の高い一撃をさらに隠形で高めて、ここぞという時に叩き込む、という戦法です。
隠特化・急襲で会心も乗りますし、霊力で武器ゲもたまりやすいので断奪生もよく機能しましたし、
いざという時は魂呼でセルフ蘇生ができるので多少脳筋スタイルで突っ込んでも大丈夫でした…w
また仲間がペロッた時は隠形を張って救援→その後一撃を叩き込むというようなこともできたので
攻撃するまでは、自分には陣の場所関係なく効果がある感じなのが使いやすかったです。

2016-08-16-114818.jpg

2016-08-16-115159.jpg

貧乏性ゆえ素材拾いまくりながらの自分のゆるゆる討伐タイムでは
この構成が早いのか強いのかもはやわかりませんがww
一撃で怯み取れたり、バッコやマフチの足や羽を吹っ飛ばせたりもしたので
うまい人が使えば立ち回り次第で結構強いのではないかなと…。
今回は精神統一と趣味の種子を置きたかったのでアラタマには稲姫さんでしたが、
また別の組み合わせなどでも活かし方をあれこれ探ってみたいです。
(※自分のスキルの使い方や理解が根本的に間違ってたら教えてください…w)


そういえば、うちの天狐ズも分霊できるのがちらほら出てきました。

2016-08-15-111753.jpg

Twitterにも書いたのですが、うちの里の天狐は全部、餅の名前ですw

なんとなく分霊時には、ずんだに伊達政宗を、うめがえには菅公を、あべかわには安倍晴明を、
みたいなイメージでやってたんですが、これ、同じ領域のミタマしか分霊できないんですね!
もしかしたら、ネーミング失敗してるやつがいるかもしれません。けど、まあいいです。
とりあえず、かしわには坂田金時を分霊しておきましたw
nice!(0)  コメント(0) 
構成:隠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。