So-net無料ブログ作成
構成:癒 ブログトップ

全スキル上げ終わりました [構成:癒]

ようやく全ミタマのスキル上げが終わりました。
スキルを組みがてらぼちぼちと…って感じだったのでかなり時間かかりましたw

最後まで残ったのは魂スタの3ミタマでした。
中大兄皇子、ペリー、柿本人麻呂。

討鬼伝2_20160926164532.jpg

中でも最後まで残ったのがペリーでしたw

討鬼伝2_20160926170601.jpg

ペリーがゴールしてくれて、全ミタマスキル*3です。
あとはミタマ組み合わせるのに集中して遊べそうです♪


<閑話休題>
そういえば、先日の神懸特化、防スタで組んでもいい感じでした。

討鬼伝2_20160925132808.jpg

討鬼伝2_20160925132836.jpg

鬼返と神懸短縮でCTかなり縮まるし、
神懸中の瀕死扱いで雪舟の死中に活が機能するのでいい感じです。
あと、本当に瀕死になっても防スタなのでかなり安全に戦えるかなと。

あ。神懸強化・回復は、赤ゲージ分だけの回復を早めるのかと思ってたら
範囲内にいるNPCの体力をMAXまで回復できるんですね!こりゃ凄ぇ。
遺跡用のサポートでかなり使えそうだなーと思って、今またあれこれ構成考えてますw
また何か思い付いたらメモります。


ここから、今日の本題。

今週の遺跡実装が楽しみすぎて、構成考えるのも楽しいです。
鞭と癒、盾剣と献が結構相性いいんじゃねえかと感じたので、それもあれこれ試し中です。

とりあえず今日はカテゴリーを癒にしてるので癒鞭をメモっときます。

討鬼伝2_20160926174711.jpg

討鬼伝2_20160926174727.jpg

武神かけまくりつつ、振り回してるだけで仲間の体力と気力を回復できるヤツw

アラは剣豪将軍にして闘志と激励入れてもよかったんですが、
短縮だけで武神がそこそこ回る上、
気力も武神と苦無爆発で自分が飛ぶのには困らんレベルで回復できるんで
少しでも会心と攻撃力で火力上げとこうかなという感じです。
仲間ノフに銃や弓がいる場合はちょっと考えないとですが、近接ばかりのチームなら
普通に飛びながら攻撃してるだけで回復はマカセロー!な感じになるかと。

DLCミタマのまつさん使ってますが、まつさん優秀ですよ。
あ。浄化は遺跡をちょっと意識して入れときましたw 最終何フロアあるのやらww

そんな感じで、遺跡実装、超、超、馬超……楽しみにしながら月末ラッシュを乗り越えますw
nice!(0)  コメント(4) 

時間との戦いは己との戦いですw [構成:癒]

先日の共闘の時に、身だしなみで眼鏡をかけてさらに空戦の頭装備にすると眼鏡on眼鏡になる
…というのを聞いて早速遊んでみました。

2016-08-26-233045.jpg

この眼鏡で

2016-08-27-100606.jpg

こんな感じです。空戦の眼鏡が顔の一部になってるのか、内側にくるんですねw

2016-08-27-100724.jpg

速鳥さん装備でもやってみたら頭巾から眼鏡が突き抜けてました。…がまあ、これはこれでw


昨日は暗黒星雲を1人でぼちぼちやってて

2016-08-27-174437.jpg

前に上げた癒特化の賭スタ会心双刀で30分切るまでもうちょいだなーと思ってて
(同行は、ランダムで八雲、相馬、紅月だったかなー)

地属性の双刀使ってみるかと武器鍛錬ゼロのまま、
ミタマがスキル覚えてないままの適当癒構成でいったら

2016-08-27-214259.jpg

ギリだけど30分切れて(同行はランダムで焰、八雲、刀也)
おおやったー!と思って、素材があるだけ鍛錬して(+4属性攻撃力)、
同じ構成で、ミタマのスキルだけ覚えたヤツに入れ替えて再チャレしたら

2016-08-27-232302.jpg

もう3分縮んだ(同行ランダム、焰、グウェン、初穂)っていうメモ。

ネットでは17分とか16分とか凄まじいタイム出してるノフ様がおられるので
すごいなあと目標にしつつ、自分はちびちび自分のタイムを詰めていこうと思います。

TAは基本、人のタイムではなく、自分のタイムとの戦いかと。

2では人の討伐時間が札から見れない仕様になってて、そこはちょっと残念な気もしつつ、
無印や極時代はこの構成でこの最速が…!となると誰も彼もがその構成になってたし、
オンだとこのスタはこの戦い方こそが大正義!とか
この任務はこのタイムが普通、それ以下はk…ryみたいな向きも若干あった気がするので、
2ではそうではなく、誰かの最速や平均討伐時間に縛られず
もっと各人自由にいろんな戦い方を模索して遊んで欲しいという意図で
他人の討伐時間を見えなくしてるのかなあ…という個人の印象もあったりなかったりです。
(全然違うとは思いつつww)

というわけで26分の時の構成。

2016-08-27-214414.jpg

2016-08-27-214503.jpg

滝夜叉ちゃんのユニークは属性の吸生吸気どっちもあるので助かります。
体力MAXもそこそこ保てるので杉文さんのユニークも紫電一閃も活きます。
紫電一閃が活きると頼光さんのユニークも活きて気力が賄えます。
自分が吹っ飛んだ時は死反で持ち直せますし、
同行者がペロったら変若水で助けられるのでなにかと安心でした。

TAは他の武器種でも試してみたいけど武器作れる素材も鍛錬素材もカツカツで今は無理ですw
nice!(0)  コメント(0) 

残るミタマはあと6つなのです [構成:癒]

昨夜、夜更かしして適当に上級任務を回していたらミタマが結構集まって、
未取得はあと6つになりました。
今回は結構手に入りやすくなってるんですかね。まあ久音さんの祈願は欠かさずで、ですが。

残りはたぶん朧とか上級ムジ吉とかそのへんのミタマが残ってるんじゃないのかなーと思いつつ、
まあ、もうちょい適当にやろうと思います。

2016-08-14-155755.jpg

というわけで、ミタマ出るかな、の期待を胸に上級ムジ吉任務に行ってきました。

ムジ吉は可愛いんですが、この任務、ムジ吉の前にヒノマガとアマキリと戦わねばだし、
ムジ吉のところに辿りついたら同じ場所にマカミいるしで
終盤はNPCの皆さんがもうへろへろなのですよねww
よく3人同時にペロるので前は変若水特化の癒構成を組んだりもして、
それはそれで戦いやすくてよかったのですが、
もうちょい個々にこまめな回復はしてやれぬものかと今回は
2から実装された治癒・千切増と治癒・周囲を入れて組んでみたのでした。

2016-08-14-160032.jpg

2016-08-14-160042.jpg

自分の身の安全は相変わらず薬師で確保しw
ねねさんとイネさんのユニークスキルで増幅した治癒を仲間にかけまくりつつ
自分の気力も回復する…という感じで、結構いい感じに戦えたかなと。
もうちょい火力を上げる方向に工夫の余地はありそうなので、
他のミタマのスキルを育てたらまた構成し直したいです。

ミタマは出ませんでしたw …ムジ吉じゃないの…か?
nice!(0)  コメント(0) 

上級任務は完遂しました [構成:癒]

2016-08-12-105216.jpg

総合本部進行12の<暗黒星雲>で、上級は赤・黒任務ともすべて完遂しました。
この任務も伏魔殿並みになかなか手応えがあって楽しかったですw

2016-08-12-103029.jpg

2016-08-12-103242.jpg

いくら分断しようとしてもなぜか3体きちんと集まってくる鬼の皆さん…w
今回は鬼のチームプレイも凄いですねww
1体を狭い袋小路に誘導したら次々にデカいの3体ともギュウギュウに押し入ってくるもんだから
もう回避がままならんのなんの…
しかも地形の段差にもハマったりで(←自分が)楽しすぎですw

楽しいといえば、画像は撮れなかったんですがカガチメ姐さんの追加技、面白いですね♪
いきなり紙吹雪を撒きだすから(幸魂のエフェクトみたいの)何の攻撃がくるんだと構えてたら
自分がいきなり踊りだして腹抱えて笑いましたwwww
殺伐とした討伐の中にもひととき、和みの風を吹かせるとか、
さすが姐さん、無印時代から鬼討ちのセクシー枠を張ってる貫禄と余裕を感じました。
これって上級だけなんですかね。
気付かなかったけどミズチメ姐さんももしかして似た技お持ちなんだろうか…。
また今度姐さん方のゴキゲン伺いがてら見てきます。

今回は癒スタを試しつつの出撃でした。

2016-08-12-173505.jpg

2016-08-12-173513.jpg

乱戦になるとなんせNPCがよく倒れるので、変若水を惜しみなく使える構成にしてみました。

自分の身を守るのはとにかく薬師をすぐ発動できるようにさえしとけば大丈夫かな…という感じです。
いや、マジ薬師最高ですよ。今回みたいにビリビリや氷飛ばしまくる鬼相手だと特に。
かぐや姫のユニークスキルは薬師短縮&体力回復なので、短縮と合わせほぼ常時発動状態でした。

ツクヨミとかぐや姫で出る発動スキルが<月見る夜>ですがこれは盾剣専用スキルなので
出撃時の双刀では無効でした。もったいない…w
朧月中の気力消費低下&攻撃速度上昇らしいので、今度はこの構成を盾剣で試してみたいです。

さて、一通りの上級任務をやったところでこれからが本当のスタートかと。
素材を集めていろんな武器&防具作りつつ、まだまだ楽しみ尽くしたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 

噂の現象に遭遇しましたw [構成:癒]

TwitterのTLのRTだかなにかで
「セーブができねえ!」と切れてる方のつぶやきをちらっと目にはしていました。

していましたが、まさか自分も遭遇するとはw
旬の現象、おいしいですww
…てことで、幸いにTLで対処法を教えていただいたのでそれも合わせてメモしときます。

自分の場合は、お役目処&総合本部ともに赤字任務をオフでこなしていってる最中のことでした。
残りが総合本部の進行12「絶対零度」と「栄枯盛衰」の2つになった時のこと。
確かその直前にいった任務で、久音さんから受けてた依頼を達成したので
それを久音さんに報告して完了した後で、また新たな依頼を受けていました。
エンマ、ゴズ、シンラゴウを倒す依頼だったかと思います。

とりあえずその依頼は後回しにして、自分は「絶対零度」と「栄枯盛衰」を片付けることにしました。
まだ指南以外で使ってなかった弓に、これまたミタマを育ててない癒スタを適当につけての
練習がてら出撃です。(舐めんなよ…w)

何も考えず続けざまに2任務をこなし、ミタマをいくつかと、
赤任務全達成による<進行12を終えた>のトロフィーもゲットし
総合本部から離脱し、さて手動セーブ…となった時に、
セーブの文字がグレーになって反応しないのに気付きました。

…あれ?

おかしいなとは思ったけど、鬼討ちは任務やフィールドから本部に戻る都度
オートセーブが働くようになっていますので、念のため、いったん跳界石で領域に飛び、
ちょっとウロウロしてから、もう一度石でマホロバに戻りました。
この時点でも手動セーブは反応してませんでしたが、オートセーブできてるだろと
いったんタイトルに戻って読み込み直すことにしました。

結果、セーブデータは2任務をこなす前の状態のままでしたww

この時に、あーTwitterで見かけたのはこれか!と思い当たり、
それをつぶやいてみたところ、親切にも
久音さんの依頼を先に片付けないと起こる現象なのだと教えていただきました。

原因は久音さんか…!じゃあ怒れんなw

そこで、エンマ、ゴズ、ラゴウさんを単体任務で倒し、
久音さんに報告し、その後でもう一度「絶対零度」と「栄枯盛衰」をやったところ、
普通にセーブできるようになりました。めでたしめでたし。

2016-08-07-152824.jpg

2016-08-07-132823.jpg

栄枯盛衰は真の敵は大型ってよりワラワラ群がる小型でしたな。
特にヌエは許すまじ!w


ところで個人的に極では一番使用回数の少なかった弓ですが、
2は追加アクションのおかげでかなりかっこよく立ち回れますね。(自分はできてませんがw)
印付けての□溜めで複数部位撃ち抜くのもかなり強力ですし、
アラタマ効果と合わせるとなかなかの火力です。
適当構成の癒で特に火力アップスキルはなかったのにそこそこ戦いやすかったので、
ミタマとスキルを育ててから、もう一度ちゃんと組んでみたいです。

てことで今回出撃の覚え書き。

2016-08-07-164804.jpg

2016-08-07-164830.jpg

変若水と武神を心おきなく使えるので、相馬pisnがどんなにペロろうと任せとけ!という感じでしたw
そういえば、千姫は戦じゃなくて安なのですなー。

2016-08-07-143414.jpg

とうとう真鶴さんがデレてくれたようで嬉しいですw
nice!(0)  コメント(0) 
構成:癒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。