So-net無料ブログ作成
構成:献 ブログトップ
前の5件 | -

相変わらず息抜きは鬼討ちです [構成:献]

さすがに毎日更新は無理くさくなってきましたw
が、せめて1週間に1回くらいは更新できるといいなあ(目標)
それ以上になるとたぶんここの存在を忘れそうな気がする…w

PS4版の鬼討ち、徹夜の合間にぼちぼち触ってました。
鬼ノ手の操作がなかなか慣れないです。
脳筋なのでVitaのタッチパネルで出す方が性に合ってるのかもしれません。

討鬼伝2_20160922234435.jpg

でも画質はさすがPS4ですね。
勾玉の道が本当に勾玉の道で感動しました(お前は何を言ってるんだ?)
他の領域の風景も、あと装備の布や鎧の質感も全然違って見えて
今はただただ散歩するのがまた楽しくなってますw
夜間に外に行かなくてもいろんな風景を散歩できるのは安全だし気分転換になってよいですww

2016-09-20-225020.jpg

そういえば、Twitterで「櫂くんと間違えた」とつぶやいた共同作戦NPCの源蔵ですが

2016-09-23-173426.jpg

次に出てきてくれた時は装備変わってましたww なんかすまんwww


相変わらず献スタが好きでスキル育てつつであれこれ組んでます。

2016-09-23-175940.jpg

2016-09-23-175947.jpg

今、オフで遊んでるのは献スタ&献アラで武器ゲ配分&仲間のHPを回復させる感じの構成です。
神懸中は瀕死扱いになるので、イザナミさんの逆鱗がかなり機能します。
逆鱗が機能すると激励も機能するのでCT短縮がなかなかいい感じです。
薙刀だと複数ヒットするので神懸中はラッシュで武器ゲと共闘ゲを両方配分できて、
仲間の赤ゲージも回復させてあげられます…な感じで相馬pisn同行時も安全。

相馬pisnといえば、チメダンスしてるところをようやく見られましたww

https://www.youtube.com/watch?v=fZkhfte5CZM&feature=youtu.be

動画はそのうちぼっち任務の動画でも撮って自分の立ち回りの反省材料にしたいなあ。

そんな感じでP5は予想通りいまだ未開封で息抜きはすべて鬼討ちざんまいの今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

3つめのミタマ武器もよかwでした [構成:献]

2016-09-14-190832.jpg

3つめのミタマ武器を作りました。西郷どんの棒です。
極では同じデザインの赤いヤツ・赤入道の方をよく使ってました。
青いのも極時代からあったし好きだったけどちょっと攻撃力とかが低かったのでした。

2016-09-14-185846.jpg

武器に合わせて装備も青&白&挿し色の赤系で組み合わせてみましたw
制式胴は白も青も大好きです。

最近はありがたいことに共闘の機会に恵まれているので、
ミタマを育てつつ、武器ゲをおすそわけして千切り祭りができそうな構成を試してたりです。

今日息抜きに遊んでたのは残影霊力+献特化構成。

2016-09-14-190708.jpg

2016-09-14-190748.jpg

基本はアラタマの残影を短縮と激励で回しつつ霊力2積で武器ゲを一気にためて千切り&
献特化・増幅でおすそ分け、な感じです。
上杉鷹山さんのユニークが瀕死で武器ゲ上昇、
白石さんのユニークが体力MAXで武器ゲ上昇、でして、
体力的に相反するスキルを入れるのは意味がないような気もするものの、実際に任務に出てみたら
残影で武器ゲ上昇→千切る(断奪生で体力回復)→CT中に捨身瀕死で武器ゲ上昇
→千切る(断奪生で体力回復)→残影&体力MAXで武器ゲ上昇→千切る…
みたいなサイクルに持ち込めたので、いい感じに機能した気もww。偶然&気のせいかもですが。

2で布都御魂・周囲で武器ゲのおすそ分けをしようと思うと濃姫一択なので
(誰か他のミタマがユニークで持ってたりするのかな。そのへんは未確認です)
今回は武器ゲ分配しようと思うと壊よりは献のアビリティの方が使いやすい感じですかね。
ああ、あるいはお登勢さんのユニークをうまく組み合わせるか。
また遊んでるうちに面白そうなのが見つかるといいなーと思います。

そうだ、昨日いただいたコメントでハク稼ぎの話が出てたのですが、
組み合わせスキル「時代劇」やハク愛主義者を付けたら確かに任務での獲得ハクは増えるんですが、
増えるといってもそんなに凄い上昇は望めない気がするのでw
自分の場合は各領域の石から一番近い場所で行われている共同作戦に参加して、
鍛冶屋無料か大工無料をgetするのが一番効率がよかったような気がします。
鍛冶屋無料をgetしたら高い武器か防具を作り、
大工無料をgetしたらピコを強化するか回路を作るか、な感じでw
ピコの回路の作成素材や強化素材は同じく共同作戦でよろず屋入荷増をgetしたら買えますし、
高いものにハクを使わなければそのうち自然と溜まってくるかとー。
石から近い作戦を選ぶのは、作戦が終わったら速攻で里に帰って無料分を使うためですw
共同作戦2連続して大工無料を2連続getしちゃっても里に戻ると1回分しか無料にしてくれないので
無料になった分はすぐ使う方がいいと思います。

…まあ、あくまで自分の場合は、なので参考になるかどうかわからんけどメモっときます。
nice!(0)  コメント(4) 

初共闘に呼んでいただきました [構成:献]

仕事が忙しくなりつつで(予感がしておりました)とうとう連続更新ストップしちゃいました。
溜めてるネタや構成はあるんですが、書き溜めてるヒマがなかった。無念…まあいいですww

そういえば共闘、野良で参加したり部屋立てたりもそろそろしたい…とは本気で思ってるんですが、
なかなかタイミングが合わなくて無念…(2回め)。
こないだちょっと行ってみようかなと部屋検索した時は、部屋名とメッセージが
鬼ノ手の使用禁止、使ったら即時解散!みたいな部屋しかなくて怖くて入れませんでしたw
まあ、鬼葬禁止部屋はそのうち出るんだろうなーとは思ってたけど
<ハブったら>でなく<使ったら>って、その縛りは鬼おっかけるのに面倒じゃないんかのう…。
自分はうっかり出して速攻蹴り出されそうですw

まあ、そんなことはさておき。

今日はありがたくもフォロワー様の2初共闘に呼んでいただき、参加してきました。

参加メンツがこのブログをご存知の方ばかりなので、
いつものように保管庫兼ねてダダダーと画像並べときます。
撮った順です。ほとんど踊り画像ですがたまに任務中のもありますw。
Twitterには上げなかったツーショット画像とかも入れときます。

2016-09-12-133437.jpg

2016-09-12-133547.jpg

それにしても女子ノフさんの太ももは2でもけしからんですねww
ほんと、ドキドキしちゃいます。

2016-09-12-135048.jpg

この時自分がネタ武器のしゃもじに変えたのは、
最初に持ってたやや弱武器でも瞬殺だったのでもし素材が要るのなら
もうちょい攻撃力控えた方がいいのかと思って…
のことだったけど皆サマ強すぎて特に変わらんかったという…ww

2016-09-12-135737.jpg

健全な方のラヴい画像w

そういえば、この時、自分はうちわにしようかどうかちょっと悩んで、
結局けん玉にしたのですが、うちわも今度ぜひ合わせ岱ですね…!!
(実は構成が薙刀用に組んだ気力まったく考えてないヤツだったのでけん玉は気力がちとツラかったですww)

2016-09-12-135942.jpg

なんと、4人揃ってけん玉戦隊にww ヤッターって感じの自分ノフに笑うww

2016-09-12-140044.jpg

ゴールドボールが4つ並ぶ出撃前です。

2016-09-12-140132.jpg

2016-09-12-140326.jpg

鎌はスクショが難しいですよ…w(言い訳大魔王)

2016-09-12-140633.jpg

2016-09-12-141422.jpg

2016-09-12-141457.jpg

任務後はとりあえず踊る、みたいなw 伝達芸&スタンプ芸も面白かったです。
自分はまだ、伝達もスタンプも出すのに慣れませぬよ…もたもた。

2016-09-12-141709.jpg

知らん間にトンガリ装備だった鴎隊長とのツーショット。

2016-09-12-142009.jpg

これもクエヤマちゃんに野郎ノフ二人が並んで飛びかかってるけど色が沈んでよくわからんなー。
無念(3回め)

2016-09-12-142520.jpg

自分もお揃いでトンガリに着替えて、ついでに武器も半殺しを担いでみたなど。
マリ隊長は確か暦ちゃん装備でした。かわいい。

2016-09-12-142628.jpg

2016-09-12-142733.jpg

かぐや様の賞賛を浴びてゴキゲンな九葉さんスタンプ…な流れが好きですw

2016-09-12-142802.jpg

戦ってる時に4人映ってるのもしかしてこれだけかもしれん。

2016-09-12-142814.jpg

2016-09-12-143132.jpg

2016-09-12-143937.jpg

天狐スタンプ3連発♡

2016-09-12-144452.jpg

みんなでピヨリもお約束…ていうか、これ、最初は自分だけピヨから逃れてたのに
なんでかわざわざ当たりにいって追いピヨリしたかっこ悪いヤツww なんでや…
伝達窓を出したままなところにリアルでピヨってる自分が見えるw、しっかりーーー!

2016-09-12-144603.jpg

マリさんの筆を見ながら自分も筆にすればよかったなーと思いましたw
次回があればきっと…!

2016-09-12-144720.jpg

2016-09-12-144803.jpg

2016-09-12-144832.jpg

そんなこんなで、楽しい共闘でした。ありがとうございました。

今回の構成は

2016-09-12-172859.jpg

2016-09-12-173007.jpg

こんな感じでした。
たぶん鴎隊長は壊スタでくるだろうと思いつつ(予感がしておりました)、
素材が取れる方がいいならみんなで千切りまくってもらった方がよかろうと、
武器ゲ支援型の献スタ構成にしてみてたんですが、
どのくらい支援になってたかは瞬殺過ぎて謎のままですww

ていうか天羽々斬での武器ゲ上昇分も皆に分配される武器ゲに上乗せされるのか…
というのを確かめたくて、短縮と激励付きで入れてみてたんですが、
上乗せされてる気はしつつも、確かなところはあまりよくわかりませんでした。
今度またNPC里ノフの皆さんと試しておきます。

あー。壊スタでお登勢さんのユニークで武器ゲ撒く方がよかったかもしれんなー。
それもまた後で試して今度ここのネタにしますw

装備は途中で変えたので最終の札は違うのになっちゃっいましたが、
最初は梨杜隊長の初共闘を張り切ってお手伝い!な感じにしようと
たすきがけ&腕まくり!な感じで組み合わせてみてたのでしたw
ムジ吉胴はがま口ぶらさげてるのも可愛くて好きです。うちの野郎にはちと微妙ですけどw

というわけで、今回の共闘も楽しかったです。またぜひお近いうちに…!
nice!(0)  コメント(10) 

天狐と仲良くなりました [構成:献]

2016-08-24-221207.png

ようやくモフモフ体験のトロフィーが取れましたw
かしわにおやつあげた瞬間ピコーン!って左上にトロフィーのお知らせが出て、
あまりの急さにスクショ忘れたww 
てか、知らん間にかしわとそんな仲良くなってたんか。声がアレやのにw

あとトロフィー的には、本当にかぐや様と九葉さんをイテこますだけですね。

今回はプレイさえしてれば取れるトロフィーが多いのであまり達成感はない感じがしますが
やはりとれるとテンション上がってちょっと嬉しくなります。

2016-08-24-213819.jpg

ピコは最近はよく鍛錬素材を取ってきてくれて大成功も増えてきてるので
里に帰ってきてピョンピョン跳ねてるのを見るのは楽しいです。
こんな嬉しそうなピコの隣で鉄面皮で立ってられる大工はクールだよなあw

2016-08-24-213835.jpg

アラハバキと鏡剣を取ってきてくれるのでもう何もいうことはありませんw

だがしかし。
共同作戦で大工が無料になった時だけピコはなぜか大破して帰ってくる…ww
先に修理しないと強化できないので、無料分は修理で飛んでいきます。何の罠ぞww
まあいいんですが。

共同作戦といえば…

2016-08-24-224523.jpg

遠くからでもデカいの2体が大暴れしてるのが見て取れて、
あの作戦、入るのやだなーと思ってしばし遠くから眺めてましたw

2016-08-24-230836.jpg

そういえば2の捨身供犠の羽かっこよくなりましたよね。この羽好きですw
あと共同作戦のNPCさんがカヅキ衣装を着てらっしゃるけども自分もこの衣装欲しいです。
DLCでカヅキちゃん任務くるんですかね。…てか、こいこい。

2016-08-25-091047.jpg

この作戦の時の賭構成はお遊びでこんな感じでした。
諭吉お登勢茨木童子で、茨木童子の天運天恵の連動技で火力出していく感じ。
割と破軍と奉護が出てくれたので戦いやすかったです。
お登勢さんのユニークが献スタでなくても武器ゲを仲間に配れるのが気に入ってます。

遊んでるうちに献スタ献特化2積にして、アラだけ天運天恵にしても戦いやすいんじゃね?
と思いついてこんな感じの天運天恵献スタでも遊んでました。
武器はガードできて気力も要らない手甲で。

2016-08-25-104515.jpg

2016-08-25-104523.jpg

NPCとでもそこそこな千切祭りになった気がします。
気力スキルは積んでないけど、鬼次第では双刀でも使えそうかなという印象でした。
nice!(0)  コメント(0) 

隊長だったら死ぬな!死なせるな!…ですw [構成:献]

この夏最後のイベント準備や、冬の仕込みなどで急にバタバタのここ数日、
空いた時間はすべて鬼討ちに回している、もはや鬼討ちジャンキーですw

最近は相変わらずオフで異界を回りつつ、共同作戦に参加しつつ、ミタマ構成を試す日々です。
マルチはまだもうちょい先になるかなあ。
…といいつつ明日あたり行ってそうな気もしますがw

そういえばなにやら2のマルチでは他ノフ様の声が聞こえづらい?(聞こえない?)らしく、
それはかなり残念だなあと思いました。確か最初のOW体験版もそんな感じでしたか…。
今回はキャラクリパーツが細かい分、自分も含め皆さまが
渾身の主人公ノフを作っておられるのは間違いなく、
声は中でも悩み抜いた末に選んだ、キャラのイメージを大きく左右する大事なファクターなのに
それが聞こえないとなると…;;
声、顔、ヘアスタイル、装備、武器のモーションすべてが合わさっての個性ですし、
極の時はその個性に惚れてずっとオフ同行させてた見知らぬ札ノフ様もいるくらいなので
そこはなんとか…本当になんとか…!!
正直、キャラリメイクはなくても全然かまわんけれど声の聞こえは切実に希望したいところです。
データ容量とかVitaの性能の限界とかミタマボイスとの干渉とかいろいろ理由はあるのかもですが
追加料金払ってもいいんで、がんばっていただけたら嬉しい…です。


で、今日のミタマ構成ですが、最近は「相馬pisnを死なせない」がテーマになりつつありますw
いや、本当にアラタマのせい+極時代から自分の回復<攻撃なとこがあるせいで
よく倒れておられるのですが、それってうちのpisnだけですかねw
特に雅のお散歩では同時+飛び入り参加の乱戦&連戦が多いからか倒れる確率がグンと上がります。
「お前の指揮が悪いせいだ」と言われればごもっともなのですが、作戦は任だしなあww
時々起こした後で言われる「隊長だったら死ぬな!…死なせるな!」が
もはや劣勢台詞ではなく、自分ノフへのお叱りの言葉にも聞こえる今日この頃だったりw

というわけで、自分と相馬pisn(とついでの他の仲間もw)が
安全に乱戦を長期戦できるよう、今回はこんな感じで鎌&双刀用に組んでみました。

2016-08-22-105732.jpg

2016-08-22-105746.jpg

メインスタは献です。武器ゲを撒きつつ、献特化・回復で仲間のゲージを守る感じ。
鎌や双刀だと手数が多いので楔をかけとけば多少の被弾ならすぐ回復してあげられます。
これで攻撃に機を取られて治癒を使い忘れる相馬pisnにも安心ですw
あとはアラタマの増幅&短縮積んだ五霊明神で自分の火力と、体力&気力保持をする感じ。
いざという時は死反もあるので乱戦連戦でもほぼペロらないかと。
五霊増幅は2積してるので体力もフル維持しやすく、宗滴さんのユニークも活かしやすかったです。

あーでも増幅1積にして、宗滴さんの死反延長とか吸生とか入れるのもありかもなあ。
また今度そっちでも試してみます。

あと、五霊中は五大属性防御力が低下しちゃうんですが、
自分の場合、基本的に防具の鍛錬は防御力<属性防御なのでそこは防具でカバーです。
ていうか2の鬼は結構属性攻撃が多く、防御だけガン上げしてても一撃死する時はするので、
属性防御が極以上に大事な気がしてる…んですけどそうでもないんですかね。
見た目が好きな防具は鍛錬の方向性別に何パターンか作っておいてもいいかもなー、なんてw
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 構成:献 ブログトップ