So-net無料ブログ作成
構成:攻 ブログトップ
前の5件 | -

ラグナのミタマが配信されてます! [構成:攻]

討鬼伝共闘版が配信されましたね!基本プレイ無料ですってよ、奥さん!太っ腹。

なぜかここを見てくださってて「こいつ何で同じゲームにえんえんとハマってんだ?」とか
「ここって何書いてんだ?」とギモンな方はこの機会にぜひプレイしていただきたいw
お誘いくだされば、共闘もホイホイ行きます♪

何度か遊んで気に入ったら、共闘版で課金するよりも製品版買う方が絶対おススメです。
共闘版では最初のさわりしかできないストーリー部分も最高なので、
物好きにもこんな辺境のメモを読んでくださってる方ならハマること間違いないと思います。
ぜひに♪

共闘版配信と同時に、製品版にもブレイブルーのラグナのミタマが配信されてます。
攻ミタマで、持ってるスキルも使いやすいのが多いです。たぶん自分は酷使しそうw

ブレイブルーファンから鬼討ちにハマる方が出るといいなあと祈りつつ、 自分は今他のゲームに手を出してる時間がありませぬww BBは格闘が得意でないのもあって、またそのうちに誰かにしてもらってるのを見て愛でたいです。 (…てか先日のあーくなまはその意味で至福でした。某Kさんの初戦敗退は残念無念…)

しばらく、構成の記事書いてなかったので、早速ラグナを入れて遊んでみました。

討鬼伝2_20161007095704.jpg

討鬼伝2_20161007095736.jpg

相変わらず双刀メイン脳ですw
ラグナの破軍短縮と、小五郎さんと剣豪将軍のユニークに入ってる英霊の激励2積で
破軍をガンガン回して攻撃していくスタイルです。
激励を機能させるために会心上昇と破軍一閃2積で会心の発生率を上げています。
将軍のユニークに一閃が入ってるので会心で火力も上がりますし、
小五郎さんのユニークで会心で武器ゲもたまりますしで、会心万歳!!会心最高!!
あと、双刀なので突破力入れとくと双突の与ダメも上がります。

ラグナのユニークは体力の最大値が低下するけど
与ダメに応じて体力回復するよという被弾しまくる自分には大変助かるスキルです♪
たぶん、遺跡めぐりにはぴったりではないかなーと思います。
アラとニギと蒼の魔導書あればタマフリ使わなくても賭なしでもそこそこの階層はいけるはず…!

他の武器だと、小五郎さんの突破力を
魂呼増幅か魂呼俊足に変えれば鎌でも鞭でも使えるかなと思います。

はず、とか思います、ばかりではアレなのでw、とりあえず鎌で乱(徹底)遺跡10戦やってきましたw

討鬼伝2_20161007105558.jpg

鎌の扱い下手な自分でも、10戦タマフリ使わずで大丈夫でした!
魔導書でずっと回復できるし、たとえ大被弾を受けてペロッても自分で起き上がれるのでw
被弾でかなり深手を負った時はいっそペロってしまえば
魂呼でいい感じに回復できます。(増幅入れたらほぼフルでした)
会心もかなり出るし、そもそも攻スタはタマフリ構えでの気力上昇が早いので
闘志1つでも鎌でなんのストレスもなく飛べました…という感じで自分は戦いやすかったです。

あ。新しい装備が作れるDLCも来ましたね。和風っぽい装備で自分大歓喜です。

討鬼伝2_20161006140729.jpg

双刀持たせたらドスみが凄くてお前どこの若頭だよ、ってなったので団扇でややソフトな感じにww

このままでもかなり気に入ってるのですが、腕を海戦にすると

討鬼伝2_20161007095547.jpg

討鬼伝2_20161007095603.jpg

上半身の筋肉を愛でまくることができて////////♡うひゃーとなってます。なんという俺得装備。
鍛錬、どっち向いてやろうかちょっと悩み中ですが
天、火、水の属性防御力は見なかったことにしましたw属性はこの装備は別にもういいやww

討鬼伝2_20161006141104.jpg

討鬼伝2_20161006141137.jpg

神無と黄昏れる野郎の背中。
「例の撮影会とやら、ここでやるのか?…俺は退散させてもらう」

そういえばこの防具を作れる任務のエンマの方、下級だと思って舐めてぼっちで行ったら
ビンタ二発でこっちの体力フルでもっていきよるというww…あまりの痛さに目が覚めましたw

ラゴウの方は一撃はそうでもないけど体力が高くて固いので発止の練習がはかどりますw
ぼっちでやったら上級のオロチさんをぼっちで倒すのと変わらんくらい時間かかりました。
下級なのに(何度も言う)。
巡回ノ任は今回は行き止まりはなかったです。報酬もいいですし。
今回も、個人的にはどれも面白くておススメです。

<おまけ>

そういえば、さっきちょっと話に出した上級オロチぼっち、
Twitterでフォローさせてもらってるしょぼんさんとやりとりさせていただいて







めちゃくちゃ影響を受けつつww、上級オロチを単身で延々とやってたりします。
相撲のぶつかり稽古みたいなもんですw
ハミ前はともかく、ハミってから手こずるので
まあ勝ててもスマートな戦いとは程遠いです。精進あるのみ。

あ。対オロチ装備(ぼっちver.)は影装以外、自分はないです。
あの横浜の時に、逆に1人だけ飛ばされずにオロチとタイマンで残されたら
どうだったのかという妄想脳でぼっち戦やってますw(どんなモチベだ…)
スタは祓いを考慮して空スタで。



これは最初にオロチの予備動作検証用に撮ったヤツ。
妙に距離を取ったりしてるのはオロチの動作を撮りたいがためでしたがあまりよくわかりません。

この時は偶然辛勝したけど勝ったところは録画が切れてありませんww2ペロしたとこまで。
でもまあ、自分の被弾具合から「ここで当たるのかー!」というのを見てもらえるかと思うので
とりあえず供養代わりに置いときますw かっこ悪いけど暇つぶしにでもなれば幸いです。

首の同じ攻撃で2ペロしたとこで終わってますが(学習能力ゼロなのでしょうがないw)
双刀だとハミ後はオロチのケツに張り付くのが
予備動作も見やすいし回避(飛び退き)もしやすいしで比較的安全かと思います。
まあ、そのケツをオロチはすぐ建物や壁に隠しちゃうんですがww
ケツに張り付いてて気をつけるべきは火走りドッスンの時のちょっと上に浮く動きと、
回転後ずさり攻撃ですかね。あれも気をつけてるつもりがすぐヤラれる…悔しいww

まとめてくださった予備動作一覧を見返しつつ、オロチにはまたチャレンジしたいと思います。
どすこいどすこい。
nice!(1)  コメント(0) 

ミフチさんをいじめてみました [構成:攻]

今週のDLC武器、火属性値が凄まじい…というのは1つ前の記事に書いたんですが
その属性武器で下級ミフチさんいじめてみましたw
極の時は銃で最速TAやったりしましたがw、2ではどうだろうなーと思って。

とりあえずは双刀で。
ただ…素材がなくて、鍛錬が+7までしかできませんでしたw 中途半端な…

2016-09-18-224343.jpg

2016-09-18-202439.jpg

2016-09-18-202447.jpg

属性攻撃強化×2、残影強化・五大×2、渾身猛攻&五大で20秒。
20秒はかなり安定して出せたのでがんばればもうちょい縮まりそうだなーとは思うけど
次は武器をMAX鍛錬してからにしますw

ところでTGSで来週の大型アプデの内容が発表されましたね。
無限系は本当に欲しかったので大喜びしてます。
これで極時代のように野良部屋がたてやすくなるーーー!
極の時は秋水クンのゴキゲン次第で領域がランダムに出てきてましたが、
今回はその領域の遺跡を選んで赴く、という感じになるのですかね…。
オフだとそれでいいんだろうけど、マルチだとどういう任務受注になるんだろか。

無料版の共闘の方は、ちょっとだけ不安な気持ちがなくはないんですがw、
鬼討ち世界に繋がる鬼門の1つとして、たくさんの方が製品版に飛ばされてくるといいなと思います。

あとスマホゲのモノノフ、思ったより配信が早かったですね。
ストーリーが気になるのでたぶんVitaで遊べない時間つぶしタイムにぼちぼちやります。

どうでもいいですが、ようやくテレビを買い替えたので2年ほど放置してたPS4を繋げます。
家人にはP5のために…と思わせておいて、たぶん真っ先にやるのはきれいな異界の散歩かなとw
今日は繋げる時間がなかったので今週のシメキリ地獄を乗り切ったら必ずや…!
背筋モリモリの自分ノフを見るのも楽しみです。
でも遊ぶのはたぶんこれからもVitaの方な気がします。なんせ起動が楽なのでーw
nice!(0)  コメント(0) 

生放送の余韻にどっぷり…です [構成:攻]

2016-09-01-010704.jpg

影サマの背中を追いかけたい一心で、生放送を見て以来挑戦しまくってた裸ビャクエン、
太刀は苦手なので双刀でのチャレンジでしたが、なんとか任務達成までこぎつけましたww

2016-09-01-010715.jpg

2016-09-01-010724.jpg

たぶん、同じミタマ構成。スキルは違うかも。

ただ、達成はしたものの、影サマのかっこいいプレイとは程遠く、
フラッシュを7割は喰らってたマジ無様な戦い方だったのでまだまだ全然ダメダメです。
フラッシュにはダメージ自体はそんなにないので、今回たまたま成功したのは
ピヨってる時に殴りにこなかったビャクエンちゃんのおかげかと…!w
ビャクエンちゃん、さすが騎士道精神の国からきた鬼やで…。
自分もあのフラッシュをさらっと避けてかっこよく任務達成できるようにがんばり岱です。
あと、やってみて思ったけど、太刀はやっぱ難しいです。(太刀で失敗しまくって双刀に変えた)
双刀は上に飛べる分、太刀よりは楽にできたのではないかなーと感じてます。


放送の直後、フォロワー樣方と裸でビャクエン共闘もやりました。
Twitterにもちょこっと画像貼ったけど、とりあえず撮れたヤツ全部貼っとく。
そんなに枚数は撮れなかったけど、まあほぼ裸踊りですw ビャクエンどこー?

2016-08-30-231921.jpg

2016-08-30-231939.jpg

2016-08-30-232530.jpg

2016-08-30-233515.jpg

2016-08-30-233854.jpg

2016-08-30-234231.jpg

この時もほぼフラッシュ浴びて助けてもらいまくってましたww
くるりん回避はたまに(←)成功するんだけど
飛燕で回避のタイミングがほんとに難しいです…練習あるのみですね。

あと、生放送で生刀生弓の固定ダメージが最大体力に依存すると聞いたので
じゃあ、体力を上げられるだけ上げて組んだらどうなるんだろう、ってことで遊んでましたw

2016-08-31-234139.jpg

2016-08-31-234151.jpg

2016-08-31-234157.jpg

体力の上限がどんなもんなのかわかりませんが
とりあえず積めるだけ積んだ時の最速がこんな感じ。
でもこれよりかかった時も+10〜15秒くらいなんでそんなに変わらんかな。

上泉さんと宿禰さんのユニークで心技体2積に、
四郎クンの鬼喰増進で地脈取り込み時にさらに体力アップ。
上泉さんのユニークには正面突破もあるので、正面突破も2積ですね。
気力は吸生吸気で賄います。
今回四郎クンを入れたのは彼のユニークで生刀生弓に再始動がかかるのを期待したから。
再始動ですぐ使えれば嬉しいなあと思ったんですが全然発動してくれませんでしたww
発動してくれてたら2分切れてた…かもですね。かも。

正面突破は強い印象なんですが、鎌はびゅんびゅん飛ぶんでなかなか活かしきれなかった気が。
2つも積むなら棒とか手甲の方がよかったかな…。
でも+10秒のタイムの時は全部位破壊もできてたので、
鎌は鎌でいい感じに戦えた構成だったかなと思いますw


あああ、昨日の繰スタで衛種の陣でミフチミキサーが避けてくってやつ、あれ間違いでした。
すみませんすみませんww
衛種だけ出してたら普通にツッコンでこられて吹っ飛びましたww
きっと一緒に出してた攻種の攻撃が当たってミフチの軌道が変わったんだと思います。
ていうか、昨夜も攻種出しつつ鬼祓えしてたら
攻種の攻撃あたってアッチいったのでたぶんそうかなと。いや、これも確信じゃないけど。
繰はもうちょい使ってみていろいろ試さねばですなー。
nice!(0)  コメント(2) 

まだまだ暗黒星雲です [構成:攻]

昨日から引き続き、時間が空けば暗黒星雲ばかりやってましたw
ヨモツ双刀だと賭でも癒でも魂でも誰と同行してもなんとなく25分台が安定してきた感じなので、
25分台を基準にスキルやスタの効果を比較しやすいかなあと思いまして。

フォロワー様の真似っこの攻構成とかいろいろ試してはみてたんですが、
自分には十数分台とか無理ですww25;15とか25;02とかで25分の壁は突破できませんでしたw
ただ、あれこれ試してるうちに癒の生刀生弓がアラタマの中でも
かなりチャージ回復が早いように感じまして
(実際に時間測って比べたわけでないのでただの体感です。違ったらすみません)
生刀生弓を火力のメインに据えた属性攻スタを組んでみたところ、

2016-08-28-162305.jpg

誤差の範囲かもですがちょっとだけ早い24分台が出ましたw
相馬pisnと雷蔵さんが3度ほどペロってこれだったのでうまくいけばもう少し早くなるかも…。
相馬pisnはともかく(ともかく言うな)、雷蔵さんは火力にしろペロにしろ運が絡むので
比較するなら他のメンツに変えて試す方がいいのかなあとも思いますがw

2016-08-28-162403.jpg

2016-08-28-162413.jpg

生刀生弓の増幅2積&早手に渾身や軍神を重ねて一気にダメージを叩き込む戦法です。
生刀生弓中は体力が減っていくんですが、そこは属性吸生でカバーできるので安心して使えます。
あと、いざって時は吸生も使えるので体力MAX維持は割と簡単にでき、
生刀生弓が発動してない時は体力維持しつつ元気溌剌で火力アップ…な感じです。
鈴鹿御前のユニークが魂鎖+鴻鵠の志なのも双刀だとかなり助かります。

不安要素は乱戦なのにニギが死反や魂呼でなく呪禁で大丈夫か…?なところでしたが
実際やってみたら、鬼が集中した時などに呪禁発動すると
そこで立て直せることも少なくなかったので、意外に今回は自分のペロなしでいけました。
偶然かもですが、思ったよりもよい感じだった気がします。

極の時のようにスタのタマフリメインで効果を重ねるのも面白いですが
アラタマメインにしてタマフリはその補助、みたいな感じで組めるのも2の面白いところですね。

今回攻スタカテゴリーにしたけどメインに使ってるのは癒のスキルなので記事の分類が難しい…w
どうせ自分用の覚え書きなのでまあなんでもいいかということで。
nice!(0)  コメント(0) 

オンラインデビューしました [構成:攻]

昨夜、フォロワーの皆さまにお誘いいただいて無事に2もオンラインデビューを果たしました。
せっかくの記念なのに伝達文探すのに必死だったせいでスクショを撮る余裕がありませんでしたw
まあいいですw

2の共闘も楽しいですね。
今回は伝達文だけでなくスタンプなどもあるので皆さまのセンスが光ってました♪
自分もまた精進します。せめてどこに何があるかくらいは把握しとかないとww

ここんとこオフで共同作戦に入るたびにずっと「通信が切れました」みたいな表示が出ていたので
うちの回線がおかしいのか?と正直ちょっと不安だったんですが、
オンライン中は特に切断されることもなく大丈夫で安心しました。
これからは極の時のようにまた時間ができたら野良部屋も立てたいです。
…とは言うものの2はランダム要素の調査がないので、
野良でなんの任務を貼ればいいのやら、という悩みはありますが。

9月の大型アプデでは無限調査や特殊調査的なランダム任務があるといいなあと思います。
極のアレはやっぱり楽しかったですし、ムジ吉のレアさ加減…てか
「出るかなー出ないかなー」という感じももまたお楽しみで、本当にまったく飽きませんでしたし。

前に領域全体を使った内容のものを…と仰ってた気もするので
たとえば領域を選んで、討伐数(大型◯体、中型◯体というように)を入力して
その討伐数を倒さないと帰れまテン、的な感じのがあると嬉しいかなあ、…なんて。

というわけで、今日のマルチはほぼ今までここにメモってた構成で出たんですが、
最後のメズ任務に出た時の装備だけメモってなかったかと思うのでそれを以下に。
属性槍用(棒でも使えると思います)の攻構成でかなり戦いやすかったです。
今回使ったのはDLCで作ったオラビ槍ですが、オラビ任務についてはまた明日にでも。

2016-08-25-194030.jpg

2016-08-25-194041.jpg

宿禰さんのユニークと運慶さんで精神統一2積、
運慶さんのユニークは溜め攻撃中にのけぞりにくくなるスキルなので、
鬼の雑魚攻撃や衝撃波に邪魔されず烈塵突がキマリまくりです。
あと、杉文さんのユニークが属性吸生+元気溌剌で、紫電一閃で会心も出まくるので
宿禰さんの正面突破と合わせれば火力もそこそこ出てたかと。

今回の槍もかなり強いですね。アクションもかっこよくなったし2では出番が増えそうです♪
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 構成:攻 ブログトップ