So-net無料ブログ作成
構成:魂 ブログトップ

照魔ノ法で遊んでました [構成:魂]

タマフリやスキルの効果の上昇度合いを数値で割り出している方たちはすごいなあと思う一方で
その数値だけを取り上げて、あのタマフリは使えないだの、
このスタはオンで使って欲しくないだの、あのスキルは〇〇の劣化でしかないからダメだだの
…と偏った情報発信をしているのをお見かけすると、
貴殿らが活かし方や使いどころを考えようとしてねえだけだろ、と
どのスタイルもスキルもタマフリも面白いと感じている身としては
かなりモニャモニャしちゃいますw モニャモニャ。

自分ももちろん、まだ使い方をわかってないスキルがたくさんあるものの、
そこを考えるのがまたこれからのお楽しみじゃないかなあと思うんですが…。

そんなスキルやタマフリへの先入観や偏見を吹っ飛ばすような内容を
30日の生放送に期待してたりw もちろん手練ノフ様方のスーパープレイにも期待です。
リアタイ視聴できるかどうかは予定は未定ですけども……orz

2016-08-30-011501.jpg

2016-08-30-011516.jpg

魂アラタマの照魔ノ法で上級のクエヤマさんに1人で遊んでもらってました。
ミタマを育てがてら適当に組んだ属性構成ですが、結構よかったです。
あともうちょいで全部位破壊できたのになあ。頭だけ残ったのが悔やまれます…ww

2016-08-30-005915.jpg

2016-08-30-005930.jpg

照魔ノ法増幅2積&短縮で、時間を計ったわけではないですが部位は割と楽に飛ばせました。
今回は双刀だったけど、照魔ノ法の効果時間が短いので、今思えば
一撃の攻撃力の高い棒や手甲の方がよかったのかなあと思います。
照魔ノ法かけた部位に手甲で好連携百烈拳ラッシュとかキメたら面白そうです。
今度やってみたいです。

照魔ノ法は効果がある部位以外の他の部位への耐久が上がるのがデメリットですが、
たとえば棒や手甲ノフさまが多い編成だと脚にかけるとか、
双刀や鎌など空中攻撃のノフ様多めだと胴体にかけるとかで
オン共闘で連携を面白くするスキルとしても使えるんじゃないかと思ったんだけどどうなんだろうな。
…逆に他の部位の耐久上げんなや!と怒るノフ様の方が多いんだろうかww

どうでもいいけど今回の写楽さんも男前ですね。使ってて楽しいです。
今回は育ってないミタマだけで組んだので、
効率とか考えるならおなじ照魔ノ法特化でももっといい組み合わせがあるような気がしますw
nice!(0)  コメント(0) 

空中がかっけーです [構成:魂]

賭の魂式が思った以上に楽しかったので、今度は魂スタで組んでみました。
アラタマは照魔ノ法が今ひとつうまく使いこなせない気がするので、
高杉さんを引っ張ってきて天運天恵でいきます。

2016-08-03-122647.jpg

2016-08-03-122701.jpg

愛姫はハミ通だか電プレかのDLCですがかなり使えるスキル持ちですね。
使うかどうか迷ってても迷ってなくても、とりあえず買っとけ、ってくらいいいですよ。

ユニークスキルが追駆速攻と同等なので、常時最大溜めで追駆を当てられる上、
孫市さんが吸魂持ちなので、その後連昇も最大溜めでタマフリできます。
破敵は速攻付きなのでいつでも最大です。
追駆さえ撃てば体力気力が回復する上、浄化でタマ数も回復するのでかなり使いやすいです。
体力気力の回復量も*3まで育てればほぼフルです。

2は空中タマフリができるので双刀で飛び続け、
気力が尽きそうになったら空中で追駆→気力回復→鬼ノ手で飛びかかり→そのまま飛び続け、
なんていうスタイリッシュな戦い方もできます。…ていうか、ちょっとハマってますw

2016-08-03-163727.jpg

ああ。画像じゃわかりづらいww空中で画像撮るの指つるレベルにしんどいですw

今回の空中タマフリ、かなりリズミカルに戦えてすばらしいです!
nice!(0)  コメント(2) 
構成:魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。