So-net無料ブログ作成
検索選択
構成:賭 ブログトップ

DLCの配信が始まりました [構成:賭]

今日から鬼討ち2のダウンロードコンテンツ第一弾の配信が始まってますね。
お昼休憩にさっそくDLしてそのままさっくり遊んできましたよw

第一弾は極に出てきたカゼヌイ任務が3任務でした。
下級&上級のカゼヌイ単体討伐と、トコイと連戦の上級任務です。

極の時からそうなのですが、猫型の鬼というのは猫スキーな自分にとって
戦うのはどこか少し抵抗があります。 
いやゲームだし、鬼だってのはわかってるんですけどもww
「あれは猫じゃない、鬼だ、鬼なんだ…」と桜花さんばりに己に言い聞かせてますw

2016-08-10-120339.jpg

下級はとりあえずカゼヌイを知ってる相馬pisn&初姉と、
初見のモフモフといえばこいつ連れてかなきゃ…!な神無さんのチームでw(嫌がらせかよ)

2016-08-10-121235.jpg

上級はランダムで募ってみたところ、やはりモフモフ姉弟がきたのでこのメンツで。
博士は見たことない鬼、ってのに釣られてきたと思われます(思い込みw)
が、真鶴さんが弓なのにカゼヌイに近すぎます。くっついてないで離れて弓撃ってください…w

下級上級ともなんせ単体、あっという間に倒してしまったので、
極とのアクションの違いは完全部位破壊で両脚壊した後の動きしかわかりませんでした。
また今度、武器持ち替えてチャレンジしてみます。


2016-08-10-121443.jpg

トコイさんとの連戦任務にもランダムでモフモフ姉弟がww
偶然とはいえ出来過ぎだなーw 本当に好きなんだな、モフモフ。

2016-08-10-122543.jpg

こちらは鬼が、というより制限時間10分だったのが結構ギリギリでした。
最初のんびりカゼヌイ相手にしてる場合でなかった。制限時間は事前にちゃんと見とかねばw


2016-08-10-124837.jpg

2016-08-10-124904.jpg

今回は3戦とも、鍛錬途中の毒双刀に隠式賭構成つけて行ってみました。
今のところ毒双刀は、状態異常攻撃力を上げて毒状態にしやすくし、
スキルの搦手系で攻撃力を増すスタイルをめざして鍛錬しています。

武器にしろ防具にしろ、今回は製造素材よりも鍛錬素材を集めるのが結構大変な気がしていますが、
どの武器も無鍛錬でもそこそこ戦えるバランスにはなってると思うので、
まったりと戦いつつ、じわじわ鍛錬値を上げていくのが楽しみです。

そういえば昨日TLでフォロワーさんのつぶやきだかRTだか忘れましたが、
せっかくのミタマ武器なのに攻撃力が低い!普通のと変わらん!
…とお怒り(お嘆き?)の方をお見かけした気がするのですが、
ああいう武器って鍛錬した時の各数値の上がり幅が普通のに比べて大きくなってたりしないんですかね。
ミタマ武器って属性武器や状態異常武器が多そうだし、どこの数値を伸ばすかで
同じミタマ武器でも各人の育て方の差異というか個性が出たりするのかなー
…と楽しみだったりするんですがどうなんだろうw
自分はまだ1つも作ってないので、また作ったら試してみたいと思います。

そうだ。今回のDLCで作れるカゼヌイ装備も
極時代から武器防具ともに愛用枠なので(野郎ノフだけどw)
また素材が集まったら即作って装備してみたいですなー。猫ミミ野郎も可愛いんですよ?w


閑話休題。

2016-08-10-010925.jpg

八雲さんの髪型は見れば見るほど謎だよなー、と思いつつ、
近くで見ると案外にうなじが色っぽくて少し腹立たしかったですww

そういえばお散歩に八雲さんと刀也さんを連れていくと2人とも道中の台詞もかなり楽しいですが
戦闘中にも「それが近衛の全力か?」「サムライにだけは舐められたくないものだ」
みたいな固有やりとりがあってなかなか笑えましたw

来週のDLCも楽しみです。それまでに他の全任務完了できるかな。したいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

いつでも遭えるアイドル…でした [構成:賭]

昨日、上級ムジ吉はまたランダム待ちのレア鬼なんですかねー、って書いたけど
総合本部進行度9<奪還の任〜戦>でいつでも戦える仕様だったんですね。
なんだ、いつでも遭えるんじゃんww
…てか、総合本部上級に〜調査の任、なんて乱入が期待できそうな任務がそもそもなかったんですね。すみません。

2016-08-09-173531.jpg

…ってことで早速行ってまいりました。

戦闘自体はヒノマガ、アマキリ、ムジ吉を1体ずつ(ムジナは同じ場所にいるマカミと同時)なので
そうそう難しい任務ではなかったんですが
フィールド中を走り回らんといかんので結構時間喰いましたなー。
鬼に到達するまでにぐるっと二周するほどに迷いまくりましたww
敵は己の方向音痴ですね。
…方向音痴もほどほどに、フィールドの繋がりとか道をそろそろちゃんと覚えねばです。

2016-08-09-173451.jpg

2016-08-09-173509.jpg

それにしても完全部位破壊したムジ吉は、テディベア座りでちょっと可愛いですよね♪
2本脚で立ってダンダンとジャンプ攻撃するのもなかなか愛くるしかったです。

2016-08-09-173638.jpg

蔵宝皮の存在も確認しましたw
今回は確定任務があるので素材集めには苦労しなさげ…なのですかね。

今回は鑑真さん入りの癒特化賭で出撃してみました。

2016-08-09-114707.jpg

2016-08-09-114729.jpg

変若水がかなり出るので仲間は守れるわ、生刀生弓も安全に使えるわでなかなかよかったです。
今度この構成でふくまでんにいってみようw

2016-08-09-015000.jpg

仲間はランダムで選んでるので極の時みたいに速鳥さんだけが突出して多い、
…みたいのはないんですけど、神無が一番乗りで50回越えて、なんかのトロフィーもらえました。

トロフィーといえば、なんかバグで今はトロコンできないとかTLで見かけましたがどうなんでしょう。
自分はトロコンを急いでるわけではないので
たとえその話が本当でもそのうち対応くるだろーとのんびり構えてますが。

自分がゲームで遊び始めた頃はトロコンなんてなかったせいもあって、
いまだにそれの重要性がイマイチわかってないのです。すみませんw
nice!(0)  コメント(0) 

結構出ます! [構成:賭]

雑ネタなしのスキル構成メモです。

2016-08-03-112231.jpg

2016-08-03-112241.jpg

今あるミタマでのやりくりですが、高杉さんを入れての魂式賭構成を組んでみたところ、
極では〜式のスキルがよく出て1/3くらいの確率だったのが
2になって半分以上、そのスタのスキルが出る感じで非常に使いやすかったです。
破敵は連続でバンバン出ますし、天運天恵で破敵発動するのもなかなかです。

タマ切れしないので、遠路のお散歩のお供にいい感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 
構成:賭 ブログトップ