So-net無料ブログ作成
構成:壊 ブログトップ

上級ビャクエンさんともタイマンしました [構成:壊]

2016-09-03-233606.jpg

上級ビャクエンさんともタイマンしてなんとか1勝。ただし防具は制式着用で。
今回はキンキさんは視界に入ったらビャクエン差し置き即ぶっ倒してましたww

2016-09-03-233619.jpg

2016-09-03-233629.jpg

知盛さんのユニーク使った瀕死構成。
キンキさんに壊ゲージ上げにほどよく協力してもらおうと、壊スタにしました。
瀕死でアラタマに生刀生弓ってどうよと思ったけど、そんなに悪くなかったようなw
フラッシュの回避率は半分くらいだったかなあ。
飛燕のタイミングはなんとなく掴めたけど、地上にいる時のくるりんが遅れます。
nice!(0)  コメント(0) 

発破でパン!が楽しいです [構成:壊]

今のとこ、タイムシフトを使いつつも連日続いているここの更新、
発売から1ヶ月以上経ったしそろそろ間が空いてくるだろうなあという予感もしつつw
メモっときたい構成を画像だけ貼付け更新していく感じでも続けられるだけ続けてみたいかなと…。

メモっときたいのは、これが使えるとか強いじゃなくて、 後であれどういう主旨で組んだんだっけ…というのを自分で思い出したいがためだけのやつです。 最近もうほんと最近物忘れがひどくてひどくて…。 極の時も登録枠に登録してたやつを「これなんで組んだんだっけ…」とかがしょっちゅうで、 いざという時どの構成で出ればいいのかわからなくなってましたw

そんなわけで今日は壊のミタマを育てがてらニギタマの発破で遊んでましたメモ。
発破はニギゲージさえ溜まってれば◯押しで即発動してくれるのでかなり使い勝手がいいです。

とりあえずは適当にこんな構成を組んで

2016-08-31-180310.jpg

2016-08-31-180317.jpg

発破短縮と激励でいつでも発破を撃てる感じにw
佐久間さんのユニークが会心力上昇&会心で武器ゲが溜まるスキルなので、
一閃と断奪生も活かしやすく、超適当に組んだにしてはまあまあ戦いやすかったですw

この構成で、

2016-08-31-180253.jpg

ぼっちでミフチさんと遊んだり、

2016-08-31-184522.jpg

ぼっちでジュボさんと遊んだりしてました。服は着てました!

そういえば今週のDLCはオメキさん任務で、
上級にオメキとミズチメ姐さんが出てくる任務があるんですが、
言うても2体やしな…とまったく育ってないミタマを育成がてら適当につけて
ぼっちで挑んだら制限時間10分!!!当然ですが時間切れで任務失敗しましたww
…だからあれほど任務前に勝利条件を確認しろと…!!

そこで試しにさっきの発破構成+グウェン+相馬pisn+刀也でリベンジ。
発破でオメキさんを落としまくれるのは楽しかったんですが、

2016-09-01-175115.jpg

わりと時間ギリギリでした…ww
鬼よりもぐんぐん赤くなっていく瘴気ゲージが怖かったです。

そういえば完全部位破壊後に紙吹雪を撒くの、
カガチメさんだけかと思ってたらミズチメさんも撒くんですね。撒いてるの見た。
ミズチメさんの場合どうなるのかは、撒いてる最中に倒しちゃったのでわかりませんでした。
同じように踊らせられるのか、はたまた別のアクションをさせられるのか…w
次回は倒す前に確認したいです。

というわけで、今週のDLCもただ鬼倒すんじゃなく10分制限ある分、面白く戦えますよ。
次は速攻構成を考えて、もうちょい余裕をもってクリアするのをめざしたいですw

来週はいよいよカバネちゃんがDLCで登場ですね!
ウロカバネの装備は可愛くて合わせやすくて大好きなので嬉しいです。やったーー♪
あと、ヤツは天弱点なので、ようやく筆が活躍できる……かもしれませんww 楽しみです。

あ。前も書いたけど潜りまくるカヅキちゃんズとは今回の発破構成で戦いたいので、
そのうちDLCで来ることを祈ってます…カヅキも装備も好きですし♪

あとは…ネクチメ、ミズチメ、カガチメのトリプルチメ任務もあったらいいなあ、そのうち。
ネクチメさんオンステージの両側で、紙吹雪を撒く両姐さんと踊らされる我ら
……とか見たすぎてワクワクしますw(トリプル殻爆発で全滅上等)
nice!(0)  コメント(2) 

成長させてます [構成:壊]

1日に2回もブログ更新かよと思いつつ、まあ書けるうちに書いときますw
のんべんだらりできるのも今週いっぱいかと思うので。

というわけで。

2016-08-01-142857.jpg
しゃもじで殴ったり

2016-08-01-163426.jpg
けん玉飛ばしたり

2016-08-02-011129.jpg
鬼ノ手のアクションに惚れ惚れしたりw

任務に行ったり、散歩したりしつつ、
今はミタマ集め&集めたミタマを連れ回して育てるのに励んでます。
今回のミタマ成長システム、自分はかなり好きなんですよね。
成長条件が戦闘の課題にもなったりして、なかなか面白く戦闘に臨めています。

ハクで一気に育ててとっとと全スキルを開放する前回ももちろんよかったのですが、
戦ってるうちにちょっとずつ開放されていく数少ないスキルの中で
あれこれ組み合わせを考えるのもそれはそれで面白いので
今は存分に悩んで楽しみたいと思いますw

あ、スキルとは一切関係ない話ですけど

2016-08-01-093323.jpg

ハクメンソウズさん、動きがいちいちプロレスラーで楽しいですな。
歌舞伎役者かと思いきや…なところがまたいいですw
毒霧吹くアクションとか、お前はどこのグレートムタだよ!と1人で突っ込んで笑ってましたww

で、今使ってる壊構成メモです。

2016-08-01-224905.jpg

2016-08-01-224854.jpg

全員壊スタで。誰が武器アラニギでもいいのですが、なんとなくこの並びでしたw

自分は基本、双刀が好きなので双刀で出ることを想定して構成を考えます。
今回は断祓霊力2積と壊特化延長で、
とにかくアビリティタイムを途切れさせず攻撃力を上げっぱなしにできるように組んでみました。
激励は断祓がすぐ使えるよう、回収は断祓のタマ切れ防止です。
双刀は手数が多く武器ゲもたまりやすいので結構狙い通りにはなったかと思います。
気力も断奪気と大喝でそこそこまかなえるので悪くないと思います。

壊のニギタマの発破がどのタイミングで発動するのかがイマイチわかってないのですが、
アラタマの天羽々斬は懐かしの鬼千切極モーションが見れていいですね。
この構成だと、鬼千切3回のうち1回は天羽々斬発動中に千切が撃てる感じでした。
また他のミタマが成長してきたらいろいろ入れ替えて試してみたいです。


もともとTwitterアカウントは、極のスキルメモ用にと解説したアカウントだったのですが、
使ってみたらあとで検索して辿れる機能がなかったのですよね。不便。
なので2のスキルはTwitterでネタバレ話ができる雰囲気になった後も引き続き
こっちにメモ投下していければなーと思って…ますが、
自分は無精者なので続かないかもしれませんw

最後に禊。

2016-08-01-173402.jpg

博士のゴキゲンが…良い…!?それはそれで多少の恐怖を感じてしまう自分ノフでしたw

nice!(0)  コメント(0) 
構成:壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。