So-net無料ブログ作成
構成:空 ブログトップ

初共闘にお誘いしました! [構成:空]

朝からいろいろと予定が狂ってしまって、なんというか、
やり場のないモヤモヤがじわじわとくるのを感じてしまったので
とりあえずは己を鎮めるのに出来心で作ってしまった雑いぴょんぴょん画像をばw
八雲の髪といい、ぴょんぴょんアクションといい、見てるだけで
しょうもないことが本当にしょうもなく、どうでもよく思えてくるから不思議ww
さすがやな、近衛隊長…!

yakumo_jump.gif

八雲はお散歩中もよく飛んでくれるので見てて楽しいです。
他の武器もウェイティング動作あるけど、双刀が一番わかりやすくて好きですし、
自分ノフがぴょんぴょんしてるのを見るのも好きです。

twin-jump.gif

そして自分ノフも一緒に飛ばせたいと思って、出来心をこじらせてしまった挙げ句…w
自分だけが楽しいやつだけどまあいいですw

フォロワーさんに食事スキルの減りっぷりからどれだけ粘ってたのかわかると指摘されましたがw
まあ……否定はしませんwそれだけ没頭できたのが今日はむしろよかったなという感じでww

で、このぴょんぴょん動画に反応くださったのを幸い、
フォロワーさんを強引にお誘いして突発共闘もしていただきました。
極以来、2では初顔合わせの共闘、おかげさまで楽しい午後になってありがたかったです♡
TLで呼びかけたら璃湖隊長も参加してくださってダブルありがたやでした♡♡
自分的にはラッキーアフタヌーンで、朝の段取り狂ってむしろよかったじゃん…と!(ポジティブ)

あまりうまく画像は撮れなかったけど、いつものようにTLに流したのも含めて
保管庫代わりに全部並べておきますね。何撮ったんだ?な画像も多いですが。

2016-09-13-152259.jpg

朱姫隊長を待つ間、例のお縄案件で璃湖隊長に説教されて言い訳してる岱長ww(たぶん)

2016-09-13-152516.jpg

2016-09-13-153357.jpg

踊り…はいいけど2枚めがどう考えても朱姫隊長に抱き付こうとしてガードされてる変態でしたww
すみませんすみません…!!!

2016-09-13-153504.jpg

璃湖隊長との手フリフリツーショット。

2016-09-13-154057.jpg

鞭でカシリたんをシバき倒す朱姫隊長、女王様チックでかっこいい…!
※最近、何らかの瘴気のせいで自分が正気を保ってるのか若干心もとないですww

2016-09-13-154927.jpg

鎌ペア+棒ペアでカガチメ姐さん。そらもう、沈むの早いのなんのww

2016-09-13-155406.jpg

うちの隊長は両手に華で常にゴキゲンでありましたww

2016-09-13-155633.jpg

とかげわんわん!ww 璃湖隊長が伝達出したの見て画面のこっちで吹いてましたw
そういえばコイツそんな呼び名だったわww
この時の、ちょっと姿勢崩した風味の璃湖隊長が可愛かったです。
朱姫隊長は双刀持っても女王様っぽく(なんでやw)かっこよかったww

2016-09-13-155641.jpg

よし、4人を画面に…と思ったら左上のノフ名の並びで朱姫隊長が隠れてしまって無念すぎた…

2016-09-13-160102.jpg

なんかずっと♡出しててすみませんでした
…けどここで♡以外に何を出せというのか…!(開き直り)

2016-09-13-160118.jpg

この時の自分と璃湖隊長はセンザンオウのお揃い胴装備でした♪
それにしても女子の装備は可愛くていいですね。

2016-09-13-160709.jpg

センザンオウ、カップラーメンできるまでに沈むとか…w嘘だろ、強すぎる…。
空鎌&空中縮地でぴょんぴょん飛ばせてもらえて楽しかったです。

2016-09-13-161133.jpg

…我ながら張り切りまくりだなww

2016-09-13-161400.jpg

2016-09-13-161408.jpg

自分で貼って自分でペロりまくるラゴウ任務でした。すみませぬ…!

2016-09-13-161823.jpg

とりあえず許されてほっとしましたw

2016-09-13-162737.jpg

ラスト1戦はナルハヤテ任務。
が、神無に連れられて全然違う方向へ走った挙げ句、ダラシを連れて帰ってくる自分…土下座orz
で、連れてきたダラシの相手をチンタラしてる間に、
女子ノフお二方でナルハヤテさんをそりゃもう凄い勢いでボッコボコにしてて、
その迫力とスタンプの豪快さとで1人でめっちゃ笑ってましたww 
この里には暴力女しかいn……

2016-09-13-162802.jpg

2016-09-13-162823.jpg

そもそも4人で戦ってるとこを画面に入れようと距離取れる銃で行ったというのに
全然目的は達成できてないという…ww

2016-09-13-162912.jpg

と言いつつも賭+空3人、自分は縮地しまくれたかなり楽しい任務でした…!!

どうでもいいかもですが、ラスト任務の空銃構成、覚え書き代わりに貼っときます

2016-09-11-162122.jpg

2016-09-11-162138.jpg

こんな感じでした。
ナルハヤテさんは霊脈が密集してるので貫通でいくと気持ちよかったです。

皆さまのおかげで今日も楽しい共闘でした。
またよかったらぜひお付き合いくださいませ!
nice!(0)  コメント(2) 

DLCミタマを使ってみました [構成:空]

昨日発売の電撃プレイステーションにはミタマ「斎藤きち」のDLコードが付いています。
前回は隠スタ搦手でお世話になりまくったきちさんですが、今回は空スタなんですね。
スタは変われど2でも搦手にお強いのは変わりなく、使いやすいスキルをいくつもお持ちなので
これも買っておいて損はないと思います。

…てか、個人的には今までの鬼討ちのDLCで「これはないわー」となったのは
今までに1つもないのでとりあえず盲目的に買っておいても損はしないと思います。
むしろ買い逃して後でぐぬぬ…となった時の方がダメージがでかいです。
「買わずに後悔より買って後悔」です。
いや、だから後悔なんて一切ないんですってば。いや、本当に。

そんなわけできちさんを入れて、ちょっと構成を考えてみました。

2016-08-11-010059.jpg

2016-08-11-010112.jpg

これでもかって感じの神便鬼毒特化です。
別に毒武器でなくてもいいけど自分は毒武器が好きですw

とにかく武器と神便鬼毒で毒にさせまくってダメージを与えようという感じです。
空スタなので自分で多少タマフリチャージも早められますし、
搦手猛攻で火力上げられますし、
神便鬼毒特化一閃2積で会心出まくるので、火力はもちろん、仲間の体力回復も万全ですし。
なかなか使いやすくてお気に入りです。市長ミタマ、本当に優秀すぎるなww


状態異常攻撃が多い鬼相手だと

2016-08-10-184709.jpg

2016-08-10-184732.jpg

市長out政子様inでもなかなか戦いやすかったですよ。
薬師は個人的にかなりお気に入りのニギタマです。

……
そういえば2には大和魂がないと毎日嘆いておられる方がいらっしゃるけど
ぶっちゃけ死反も魂呼も薬師もある2に大和魂の使いどころってなくないですかね…。

上級防具でも一撃死する…らしいけども、
それは属性防御値を無視してるからじゃないかなーと思います。
防御値高くても属性防御値が低すぎだと、属性攻撃で一撃死は極時代から十分あることなんで
鍛錬する時も、組み合わせる時も、相手鬼の攻撃に対する属性防御が低すぎないように気をつければ
一撃死を防げるし、各種ニギタマでそこそこ対応できると思うんだけど、
そういうことでもないのですかね。ようわからん。

…なんてことをTLで長々言う気はないのでここで吐き捨てときますw


ところでDLCミタマはまだこの先もあるのですかね。あったらいいなあ。
ミタマは多ければ多いほどお楽しみが増えるので、
ハミ通さんと電プレさんは競うように付録に付けていただきたいところw
もちろん公式で販売してくれてもいいです。
店舗特典のやつも早く販売されないかなーと待ち遠しいです(気が早すぎる)
nice!(0)  コメント(2) 

伏魔殿には魔がひそんでました [構成:空]

鬼討ち休みは自分の誕生日である本日が最終日…ですが
明日からも極の時と変わらず、仕事の合間に粛々と鬼討ってつらつら書いていければいいなー。

私信:日付変わった途端に誕生日プレゼントだといって 仕事を放り込んでくるとか なかなか粋な仕事仲間を持ってて楽しいですw ありがとうございますww

で、本日は空鎌です。

2016-08-04-184005.jpg

2016-08-04-184046.jpg

あ。防具は上級のカシリさんとセンザンオウさんを2回ずつくらい倒して
いくつか打ち直してもらったので多少はマシな防御力になってますw

防具は今のとこ、この組み合わせがなんとなく気に入ってるのですよね♡
先立つものが少なく、武器も防具も今のとこほとんど作ってないので、
ゆくゆくはまたいろいろ作成して組み合わせオサレを楽しみたいと思います。

それはそれとして、空鎌です。(2回目)

闘志2+縮地快気で気力は万全です。
空特化猛攻と一閃で火力上げつつ、種子の回転も早めていますw
浦島さんのユニークが魂鎖付き会心力アップ、
貫之さんのユニークが英霊の激励付き断奪・気なので、それもなかなかいい仕事をしてくれます!
ただ、自分が今持ってる武器の会心がイマイチなのでもうちょい鍛えたいです(…素材ないねんw)

そういえば今回は浦島太郎さん、初姉からの分霊じゃないんですね…て、そりゃそうか。

で、このままのミタマ武器防具で
NPCに初姉、紅月さん、真鶴さん連れて(ランダムセレクトで女子が揃ったw)
総合本部進行度11の「伏魔殿」へ。

2016-08-04-205123.jpg

いやー、ギリギリの楽しさを満喫しましたねwwこういうの大好きです♡

開幕直下、NPCの女子チームがオノゴロアヤナシに殺到したので、
自分はもう一方の鬼をメインにして戦ってたんですが、
あれ?これ案外楽にいけるんじゃね…?と思ったのもつかの間、
ちょうど自分が相手をしてた鬼が昇天するかしないかと同時に
オノゴロアヤナシがNPCに鬼葬され(初姉でしたw怒れないww)、
その後が阿鼻叫喚の地獄絵図でしたw

もう、ハブられたゴロアヤちゃんはどこに転がるかわからんし、
うっかり鬼返しても跳ね返ってきて被弾するので本当にタチが悪いですw
付けててよかった死反…!
時間はかかったもののなんとか倒せてよかったです。

オノゴロアヤナシさえハブらせなければもっと楽に戦える任務のはずなので
次いく時はもうちょい考えて立ち回りたいですなー。
あと、スキルももうちょい考えないと…。
敵が動きまくるヤツだらけだったので、アラタマの種子がほぼ空振りだったのが無念w
いつもの焰のデキル仕事ぶりを実感しましたよ…本当に!

武器防具ミタマとももうちょい揃ってからまたリベンジしたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

初見ラストバトル構成はこんな感じでした [構成:空]

任務をこなさねばと思いつつ、つい外をお散歩しにいってしまってます。

2016-08-01-084037 のコピー.png

2016-08-01-084442 のコピー.png

2ではムジ吉2体同時!なんてのにも遭遇できるんですね。
依頼絡みだったせいかもですが、出た瞬間「やったー!」と喜んでましたw
極でも運が良ければあったのかもですが、残念なことに自分は一度もありませんでした。

ところで今回のムジ吉は各領域に1つずつくらい
出現スポットがあるのかなあと思ってるんですがどうなんだろう。

今、自分でムジ吉出現を確認できてるのは、戦と乱の領域です。
どっちも瘴気や地形が敵ですよねw

戦は出現場所がマジ鬼畜なのでもうちょい武器・スキルともに鍛えて臨みたいです。
下手すると鬼ノ手使用も回避もできんのでヤバすぎますw
乱の出現スポットも狭いですよね。狭いとこで2体同時タマハミとか楽しすぎますww
…ムジ吉ドSかよ…。

ってことで、ムジ吉の巣はまたおいおい探しにいきたいと思います…

…って!前の記事で自分のノフ名消すの忘れてたのに今気がつきましたww詰めが甘いなー。
別にノフ名を隠すつもりはないのですが、今回は出会いオチみたいなキャラ作っちゃったので
せめてお知り合いとオンで出会ってからにしようかなーとか思ってたのです。
が、まあいい。消すのも面倒っちゃ面倒なので次からはもう消すのやめますw

で、ここから本題。
初見クリア時の装備とスキル構成です。

もともと空は顎大好きノフだったんですが、
Twitterで空のアラタマ「終ノ種子」について教えていただいてからは
種子置くのにすっかりハマってしまって空スタ一辺倒だったもので、
そのままの構成でラストまでいっちゃった感じです。

2016-08-01-080023.jpg

2016-08-01-080105.jpg

会心で殴ってダメージ与えつつ(言うほど武器の会心値は高くないんですけどw)、
とにかく顎と種子を置きまくりたい!な感じの構成…ですかね。
ラスボスにも神無と二人して置きまくってましたよw
うまくその場所に鬼を止めて(焰がよく縛ってくれました♪)、
種子爆発と同時に複数部位がバーーーンっ!と吹っ飛ぼうものなら
もうボルテージ上がっちゃって上がっちゃって…ww
たぶん画面の中の自分と神無と焰はハイタッチしてたと思います。

あと、弘法大師と空ニギタマのおかげで仲間の蘇生と部位祓いはめちゃくちゃ早くできましたねw

ほとんどミタマを持ってなかった&育ててなかった中でのやりくりでしたがそう悪くはなかったです。

出雲御国さんだったかが種子凝縮とユニークで顎連動的なスキル持ってらしたので
今度はそのへんと組み合わせて考えてみたいですなー。
そういえばサルタヒコさんも繰スタとはいえ、いい空スキルをお持ちだった気が。

試行錯誤はまだまだ始まったばかりなのでこれからのんびり育てて組んでメモっていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
構成:空 ブログトップ