So-net無料ブログ作成
討鬼伝極 ブログトップ

年に1日だけのスペシャル秋水なのです♡ [討鬼伝極]

鬼討ちのキャラに関する食べ物やらお酒やらでTLを賑わしていたのはちょうど1年前くらい?
自分が初穂寿生という初姉の名前が付いたお酒を買ったのがきっかけ…
…だったかどうかは既に記憶があやふやですがw
大和や相馬も富嶽もお酒があるだの、相馬は醤油もあるだの、息吹は米があるだの、
速鳥は関西に焼き鳥屋があるだのww確か当時はいろいろ盛り上がってました。
たぶんそれと同時期にネットを徘徊してて見つけたのが、秋水の名前を冠するこのお酒でした。

DSC_1024.jpg

闇鳴秋水(ヤミナリシュウスイ)。もう名前からしてかっこよすぎます。
瓶も箱もかっこよすぎです。あ、箱画像ない。まあいい。
ね、鬼討ちの秋水クンのイメージぴったりでないですか?
これは買わねば…!と思ったものの、実はこのお酒、年に1日だけ出荷される超限定酒でした。
時既に遅く、知った時には昨年の出荷は終わっており、
ネットで探したどの酒屋さんも「完売」「品切れ」表示ばかりでした。
来年こそは…と思ったものの、正直、この時期、頭からすっぽり抜けていました。

昨年のつぶやきを秋実さんが覚えてくださってて、
先日、予約が開始されてるとツイートしてくださってたのを見て
「そうだーーー!そんな時期だーーー!」と思い出しw(粗忽者ですまない…)
ネットを回るも多くの店舗は早くも「完売」。
今年もダメかと思っていたところ、予約受付をなさっている酒屋さんのHPをようやく見つけ
速攻予約し念願成就となった次第であります。よかったー今年は買えて♪

shusui.jpg

イカは魚に入りますか?「小骨がなければ問題ありませんよ」
…というわけで、お刺身つつきながらいただいてきました。
要冷蔵の生原酒。冷え冷えのそれは、口に含むと、おっ!と思うほど濃密で、
でも口当たりはひたすら甘く、少しの酸味を感じながら喉の奥に転がすと
すっとその甘さがすぅーーーっと潔く切れてすっきりとした味わい。
イカの甘さと口の中で合わさって、どっちの甘さもすっと流してくれる感じです。
口に甘さが残らないので、クイクイといける危険なお酒ですねww

Twitterで秋実さんとこのお酒のことをヤバイ♪ヤバイ[黒ハート]と話している時に
<秋水酒は長く楽しめる高難度任務…潰されてもペロってもつい行きたくなる
…… はっ!これはまさに極の特殊調査じゃないですかーー!!>
というようなやりとりをさせていただいてww
急遽、極の特殊調査で秋水共闘を開催する運びになりました。
ヤッター久々の極共闘!!相棒愛してる…[黒ハート]

2016-10-05-153019.jpg

以前、秋実さんが組んでらした秋水クンの服装に似せた防具組み合わせを
登録キープしてた自分GJ!とばかりに
その装備を着て待ち構えてたら、鴫隊長も同じ装備で来てくださってツイン秋水爆誕!!
いや、カウンタに本物がいるからトリプル秋水でやったー!!!と。

特殊調査1回と無限5戦やっただけなのにスクショの数70枚ww
ボヤボヤのやエフェクトでよくわからんのも多かったけど、
選びに選んでも27枚以下には減らせませなんだ。なので全部載せますよ。

2016-10-05-153051.jpg

同じ格好で再会を喜び合う鴫隊長と孟起くん。

2016-10-05-153946.jpg

調査は奇怪でした。秋水さん、空気読んでくれた[黒ハート]
それにしても極の隠形、懐かしいなー。鴫隊長、半透明になってるw

2016-10-05-154033.jpg

この1枚好き。颯爽と飛ぶ鴫秋水。
秋水クンがプレイアブルだったら武器はなんだろう…と思ってたけど鎌男子、あると思います。

2016-10-05-154120.jpg

2016-10-05-154901.jpg

鬼千切極撃つ2秒前を2連発でw 鬼千切極、やっぱこう、集まるからか共闘感凄いですよな。
青いので4人が繋がってる感じもとても好き。

2016-10-05-155309.jpg

2016-10-05-155431.jpg

2016-10-05-155936.jpg

鴫秋水クンが割と大きめに撮れてて嬉しかった1枚♪全身入ってないの惜しいw

2016-10-05-160521.jpg

戦ったり

2016-10-05-161002.jpg

話したり

2016-10-05-161604.jpg

踊ったり

まあ、2でもやってることそんなに変わってませんねw

2016-10-05-162227.jpg

背中合わせの1枚もお気に入りです。しぐさ窓しまえばよかった…w

2016-10-05-162420.jpg

2016-10-05-163016.jpg

イクサ、よく出てきたなー。
あとマエンとか、ヤッチーとか、2では出てきてない鬼が多めに出た気がします。
…秋水クンの気遣いかなw

2016-10-05-163228.jpg

チメ姐さんは2にもいるけども。
なんだかどの鬼も強かった気がしましたww久々すぎて挙動思い出すのに必死w
あと、鬼ノ手出そうとしたり空中でタマフリ出そうとしたり、2の操作に慣れすぎだww

あ、2よりも極の方が面白いとかそういうことではないです。
極は極で、2は2で、それぞれ面白さが違うと思ってます。
2で極とまったく同じように戦いたいとは思ってないです。違うからこそどっちも楽しい。

2016-10-05-163622.jpg

「串刺しだー!」とばかりに凛音さんに串刺しにされてた任務終わりでしたww

2016-10-05-163816.jpg

カウンタ前で喜びの舞を舞うツイン秋水(偽)と本物の秋水クン。
本物はやっぱり冷え冷えのクールさでした♪

2016-10-05-163951.jpg

無限を5戦やってお開きにすることにして、武器を選ぶツイン秋水。

2016-10-05-164132.jpg

お賽銭の後ろ姿もなんか懐かしかったなー。

2016-10-05-164925.jpg

任務中もインターバルも全力でふざけまくってましたww
頼りにしてるぜ、相棒[黒ハート]

2016-10-05-165419.jpg

棒を振り回す秋水クンもいいなあと思って見てました(戦え)

2016-10-05-165509.jpg

今回は速鳥さん同行だったのでここぞとばかりに速鳥さんにも密着してました[黒ハート]

2016-10-05-165811.jpg

棒秋水と双刀秋水。

2016-10-05-165919.jpg

この振り構えてる鴫秋水クンもいい感じに撮れたと思ってます(自画自賛)

2016-10-05-170115.jpg

2016-10-05-170210.jpg

この鴫秋水クンがとても楽しそうで、いいなあと[黒ハート]

…というわけで、今日も相棒のおかげでとても楽しい共闘でした。面白かったー♪

秋実さん、いつも本当にありがとうございます!
また来年も闇鳴秋水出荷記念の秋水祭りを限定開催できるといいなあ。
あ、限定でなくてもいいなあ。
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いしますw(平伏)

あ、

ついでのように書いてすまんが、息吹pisnのお米「こしいぶき」ももう新米が出回ってますね

DSC_1025.jpg

発芽米の「金のいぶき」という商品もあって、それも買っちゃいました。
鬼討ちキャラの名前が付いてるだけでなんでも買っちゃうチョロイ客がここにいるので
各メーカーさんはいっそ鬼討ちといろいろコラボするとよいと思いますw
nice!(0)  コメント(4) 

久々の極共闘でした! [討鬼伝極]

昨夜は久々に極の共闘で遊んでもらいました。
なので、TLにも流したけど撮れたスクショ、省いたヤツも含めてだらだらっと並べておきますね。
そういえばこのブログの画像はクリックで少しだけ大きく見てもらえます。

2016-09-08-000529.jpg

2016-09-08-000545.jpg

真剣に装備を選んでる鴫隊長となぜか走り回っているひじき隊長と踊り続ける自分w

2016-09-08-000731.jpg

久々だと出撃ギリギリまで浮かれますw

2016-09-08-001015.jpg

喜ぶ人(誰だよ…w)は喜ぶであろう、鴫隊長と自分のツーショットw

2016-09-08-001305.jpg

二人の間を断ち切ろうとするひじき隊長…というのは冗談ww
この後みんなで仲良く吹っ飛びましたw

2016-09-08-001429.jpg

鬼待ちインターバルはもちろん踊ります♪

2016-09-08-001820.jpg

この画像も実はひじき隊長の前、自分の右隣りに鴫隊長がいます。光って見えてないけど。
二人を繋ぐ青いラインを一刀両断に……にも見える鬼千切極w かっこよかったです♪

2016-09-08-001936.jpg

2016-09-08-002556.jpg

2016-09-08-002832.jpg

2016-09-08-003459.jpg

2016-09-08-003520.jpg

ムジ吉とも久々に会えて嬉しかったですw
元気そうでなによりだー。お友達連れてきてたけどな。

2016-09-08-005255.jpg

そして、任務終わりの名残惜しいひとときw
まあ…今回はわかる人だけわかる流れでの共闘だったので、いいシメだったんではないかと思いますw
部屋名がいい感じで効いてるよねww

2を遊びつつも、極は極で今も全然色褪せてないのがすごいなーというかなんというか。
久々にやったら鬼千切極も2とはまた違った爽快感で面白いし、
これからも2で遊びつつ、時々は極共闘も続けたいですねー、と思いましたまる♪

そういえば今日9/8はクワッハッハッハの日だったんですね。
2をやった後で極の九葉パパのムービーや台詞などをみるとまた感じ方が変わる部分もありますなー。
nice!(0)  コメント(0) 
討鬼伝極 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。