So-net無料ブログ作成
検索選択

殿の志、天下に響かせましょ!…な共闘でした♡ [共闘メモ]

ことのはじまりは3月27日。
この日がみつなり(石田三成)の日!と聞き、秋実さんにお話を振ってみたところ、
「じゃあ、夜に佐和山主従で遺跡にでも行きませんか?」という嬉しいお返しが。

…そういえば、前回佐和山合わせ共闘やった時の記事まだまとめてませんね(汗
以前、秋実さん(石田治部)、しょぼんさん(大谷刑部)、梨杜さん(おねね様)、野良(左近)で
佐和山合わせな鬼討ち共闘をしたのです。はい、また、まとめますね。

が、せっかくお約束をしたにも関わらず、野良はこの日、リアルの突発任務でちょい遅めな帰宅に。
秋実さんも確か日中お出かけだったようで、遺跡1戦だけ行くことに。
自分はVitaプレイで、スクショ数枚しか撮れてませんでした。
(リモートプレイならPS4ソフトをVIta操作して録画もできると知ったのは後日の話…/泣)
が、俺得佐和山動画もある秋実さんのまとめがある…!

ってことで、詳しくはそちらで♪

秋実さんのブログ <なにはともあれ>

とりあえず自分のスクショもあるだけペタっておきます♪
けど、ほとんどふりちゃ撮ったりなので秋実さんのブログで動画で観る方が楽しいよ☆
三成と左近のデュエット曲、自分も大好きです。
歌詞も曲もユニークだけど、二人の縁や信頼関係がよく出てていい曲よねw

2017-03-27-233120.jpg

2017-03-27-233223.jpg

なんだかんだ言いつつ、今回は結局二人だけでおでぇと遺跡することになりました。

2017-03-27-233328.jpg

二人でいくのは久々でしたね。いつぶりだろ…今年初だったかもw
うちの殿はツンデレですしな。左近知ってるw

2017-03-27-233520.jpg

秀吉様から壊れたカラクリ武器を持ち帰るように言われていた殿。
殿のお役目は左近のお役目。必ず持ち帰りましょ♪

2017-03-27-233537.jpg

いざ、出陣!めざすは下級の武の遺跡です。

2017-03-27-234750.jpg

ワダツミが出てきた時、ついうっかり「家康?」って言っちゃった左近ww
いくらなんでも腹出すぎでしたw 嫌ってるわけじゃないです、家康殿。
殿に怒濤の寄り切り…のあと、角破壊されたらおねんねしちゃいましたが、
「狸寝入り?」「油断させておいて俺たちを…?」な主従が我ながら可愛かったですww

2017-03-27-235004.jpg

秀吉様のペットらしいムジ吉(ムジヨシ)様w 誰だよ、ムジヨシwwクッソ笑いました♪
「倒していいのか?」な殿も可愛かったですww

2017-03-28-000650.jpg

ワンワン戦は殿とのダブル軍神に滾ってました。

2017-03-28-001943.jpg

無事にカラクリ武器のお役目も全うして、ばいばいの段。

2017-03-28-002433.jpg

左近はいつでも殿のお側にて♪
またいつでも呼んでくださいなー。

この日は遺跡1戦だけだったので、よかったら次の日も遊びませんか?なお誘いをいただき、
しかもずっと延び延びになってた「西涼合わせをやりませんか?」とのことで、
またこの翌日も、この夜以上にアラぶることになるんですけど、どれはまた別の話でw

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ムジ吉様の世話に悩む三成

まとめ、大儀。お前ならば当然の働きだな。

久々のコスプレ共闘嬉しかったです♡
327の日ってのも頭になかったので、おぉそいえば~な感じでしたw
第一回の西軍合わせのまとめも一体いつになるやらですがwいつものことですな。

自分もお出かけで遅くはなりましたが、一戦でも十分に楽しかったです♪
撮影会がなければ、サクっと遊びに行くのもこれはこれで良いなぁと。
リモプでも録画なんて出来るんですねー!!知りませんでした。

スクショもありがとうございます♪
デレ多めな治部もたまには悪くないでしょう~ということでw
秀吉様の任務も無事に果たせたのも左近、お前のお陰というもの。
今後もその…頼りにしている…(Fooooo!!)

二人きりで遺跡って、行ったことありましたっけね…
伊達主従の時は回線が無念でしたがw

ワダツミ=家康は酷くって、画面の外でケラケラ笑ってましたww
おねんねしちゃったのは初めてでした、こいつも寝ちゃうんですね…w
なかなか展開的には美味しかったですよ、権現殿。

狸の次は貉と…まったく、猛獣使いではないのだよ!(扇ふり投げながら)
ムジ吉様はホント自分で言ってて何言ってんだって思いましたがww
大体、思いつきで発言してるので、真面目に捉えてはいけませんぞ。笑。
まぁペットでいいですね、マホロバ産の量産型ムジナは…可愛くないとw

トカゲワンワンが出た時は「豊久?」と言おうか迷いましたw
これ以上風呂敷広げすぎると、収集つかなくなるので止めちゃいましたが(´ー`)
鬼も色々繋げられて良いですよなw
ミツツカは…何で例えられるかなぁとか考えてる内には沈んでましたし。

久々の鞭で使い方最初忘れてて焦っていた治部でした♪
三成の日に記念共闘出来て良い思い出が増えました~!!
またフラっとお着替えして遊びましょうな(*´ω`)
by ムジ吉様の世話に悩む三成 (2017-04-03 21:58) 

cattey

>ムジ吉様のお世話に悩む殿へ

お目通し痛み入ります、殿。やったー。

久々のコスプレでしたね♪
327の日は殿のbotさんがつぶやいてたのを見かけました。
殿の日に鴎くんの殿にお会いできて本当によかった…左近冥利に尽きまする♪

…と、話を振っときながら遅参の段は本当に申し訳なく…!!
でもでも、自分も一戦だけでも内容濃すぎてめちゃくちゃ楽しかったです。
武器コンプ用素材集めの遺跡潜りもコスプレするだけでまたお楽しみが増えますね。
これからもぜひぜひまたサクッとやりましょー。佐和山でも伊達でも他のでも!

デレ分を盛ってくださってた殿も大変おいしく可愛らしく…♡
うちの殿、素直じゃないし意地っ張りだしでアレですけど(アレとは…)
左近にはわかってますって。これからも万事お任せください。
カラクリ武器もヌシ素材もバリッバリ集めにいきましょー。

遺跡デートは…そういえば遺跡実装後のでーと自体がお初だったかも( 〃´艸`)!?ですね♪
2の共闘初期はともかく、最近は鴎くんと二人がそもそもスーパーレアですしおすしw
そういえば回線で断念した伊達主従の撮影リベンジもまた時間が合えばやりましょな٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡

狸もムジヨシ様もほんと大笑いしてましたよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ww
(自分も思いつきだけなのでほんとすみませんww何度も言うけど家康殿に悪意はないですww)
ムジヨシ様はなるほど、ペットならワラワラ出てもしょうがないなー、
秀吉様はキンキラしたの好きだから数も集めさせるだろうしなー、
殿が世話も任せられてるんなら繁殖もするだろうしなー、
…と納得してる自分が可笑しかったです。
またムジヨシ様のお世話もしつつ、ハクのおこぼれももらいにいきましょ♪
大丈夫、ちょっとくらい倒したってバレやしませんって。
左近がうまくやってお…ry

トカゲワンワンの豊久もなるほどなー!ちゃんと言ってくださいよー、殿。
広げた分の風呂敷は左近がちゃんと回収してたたんでいきますゆえwww
他の領域でもいろんな鬼を武将で考えるのも楽しそうですよね。
思いつきを拾って話広げていけるのも阿吽の呼吸があらばこそ!ってことで、これからもよろしくな、相棒(´▽`*)ゝ♪

スクショはこれだけで残念でしたが、秋実さんのまとめがあるので問題ない♪
次にこういうことがあれば一度、リモプでの録画を試してみますね。
(リモプってやったことなくて全然知らなかったですww)

ほんとに、1戦だけなのに忘れられない共闘になりました。感謝♡
またいつでも、なんでも、お着替えありでもなしでも、
左近は殿の志についていきますよー( •̀ᴗ•́ )و☆

by cattey (2017-04-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。